読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

ゆるかわいい!癒されるイラストを描くおすすめブログ5選

おすすめのモノ・コト

 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20160414022902p:plain
ゆるいうさぎ達
 

最近、ゆるかわいいイラストのブログが大好きで
毎日のように見ているんですよね。
 
見ているだけで超癒されるんです。
そこで今回はそんな僕のおすすめブログたちを
紹介していきたいと思います。
 

癒されるイラストのあるブログ5選

 
ひとつずつ紹介していきます〜!
 

ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。(ヒビノケイコさん)

hibinokeiko.blog.jp

みなさんお馴染みヒビノケイコさんのブログ。

絵も可愛くて、伝えたいこともわかりやすく描かれていて、 文章も柔らかくて、とにかく癒されるブログ。

人生や働き方について考えさせられる記事も多く、僕のバイブルとなっているブログ。

f:id:mowmow18:20160414020233j:plain

「身の丈と才能」どちらも抱きしめて逃げ道をなくす : ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。
 
学ぶことが多すぎるので
今度高知にいって直接お会いしてみたい。
 
 
 

リンゴ日和(今泉ひーたむさん)

hitamu.hatenablog.com

ひーたむさんのブログ。

イラストメインの短い記事なんだけど、これがもう可愛くて可愛くて。何気ない日常の出来事にほっこりします。娘さんが可愛すぎる。←

とにかくファンの多い方。かくいう僕も。

f:id:mowmow18:20160414015717j:plain

長女(5才)に、「はっぱずもうを枝でやろうよ~」と誘われた - リンゴ日和。

小さな幸せってたくさん落ちてるんだなあ
と気付かされます。
 
書籍化もされたみたいなので要チェック!(5/8発売予定)
 
 

大人のADHD 月子の生き方(月子さん)

tsukikosan.hateblo.jp

月子さんのブログ。

自身の経験をもとに発達障害(ADHD)について詳しく書かれています。とても勉強になる。そしてそれを伝えるための絵がものすごくわかりやすくて、癒されます。色使いが綺麗だなあと。

月子さんの素敵な人柄もブログに反映されています。

f:id:mowmow18:20160414020605j:plain

こうやってイラストにしてくれると、ADHDというものを身近に感じることができ、読んでいるこちらも疑似体験ができます。伝える手法として素晴らしいなあと。いま現在症状で悩んでいる方もこのブログに相当救われているのだろうと思います。
 
 
 

母と娘とときどき菩薩(木下きこさん)

kiko-k.com

育児に奮闘するきこさんのブログ。

四コマ漫画のような感じになっていて、(四コマ以上のときもある)読みながらこちらも育児に参加している気分になれます。あーちゃん(お子さん)が可愛すぎてニヤニヤしてます。←
 
自分が子育てをしていたら「分かる分かる!」と共感しているんだろうなあ〜と感じるブログ。

f:id:mowmow18:20160414021554p:plain

菩薩(旦那さん)のキャラも大好きです(笑)

かわいいLINEスタンプ もあります。必見。

 
 
 

とりころる.(ほこわさん)

tricolol.com

ほこわさんのブログ。

もうほんとに絵が大好きで、娘の「つん」とのまったりほっこりdaysに癒されています。ブログを見ながらつんちゃんの成長を見守っていきたくなる。

会話のゆるさもたまらない。

f:id:mowmow18:20160414022436p:plain

絵もストーリーも可愛すぎて数秒でファンになりました(笑)発見したのは最近なのですが、これから毎日見ようと決めたブログ。
 
 
 

まとめ

 
ぼくは毎日これらのブログにめちゃくちゃ癒されています(笑)ありがとうございます。
 
ゆるくてかわいいイラストを見ると、なんだかほっこりして、気持ちにゆとりができるんですよね。今日もがんばろう!ってなったり。
 
忙しくてせわしない日々に、そうゆう時間をすこし差し込んであげるだけで、人生ちょっとゆるくなるのかなあって。小さな幸せっていろいろなところに落ちてたりするんですよね。
 
そんな癒やしのひと時に、ぜひ読んでみてください。