
はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

腰痛に悩めるすべての人へ。「腰痛攻略バイブル」完成しました!

カラダのこと 健康

 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20170121231451j:plain

いつまで腰痛に悩まされますか?

・ずっと腰痛に悩まされている
・ふとしたときに腰が痛くなる
・ぎっくり腰を何回かしたことがある
・大切なひとが腰痛で悩んでいる
・もう腰の痛みから解放されたい!


そんな人がいたら、この記事で悩みを解決できるかもしれません。ちょっと立ち止まって聞いていってくださいな。


このたび、5年分の治療実績と知識に基づく
腰痛攻略バイブル」がついに完成しました。
 

腰痛攻略バイブルとは?

f:id:mowmow18:20170122000424j:plain

カンタンに言うならば「腰痛の教科書です。
腰痛の原因や対処法、予防法まで網羅しています。

ぼくは今まで、肩こり、膝の痛み、ダイエットや筋トレの記事など、さまざまな健康に関することをブログに書いてきました。


しかし唯一「腰痛」に関しては書いてこなかったんですよね。いろんな人から腰痛記事を書いてほしいという声もありましたが、断固として書くことはしませんでした。

なぜか?

腰痛には原因がたくさんあり、メカニズムも複雑で、それゆえに治療法も多く、範囲が広すぎるからです。ひとつの記事では到底書ききれないんですよね。

でも今回、2ヶ月以上の期間を費やして、
ぼくの治療家人生5年間で学んできた腰痛のすべてをまとめたノートをつくりました。

 

腰痛には必ず原因がある

f:id:mowmow18:20170122000946j:plain

これを書いているぼくは、柔道整復師の国家資格を取得し、接骨院にて勤務したのちに独立しました。年間1000人以上、5年間で5000人以上を施術してきて、施術回数は2万回を超えます

それだけの人をこの目で診て、触って、治してきて分かったことがあります。

それは、腰痛には必ず原因があるということです。

内科的なものや脳神経的なものでないかぎり、腰痛には必ず原因があるんですね。逆に言えば、それさえ分かっていれば事前に対処することができて、腰痛を未然に防げます。

それを知ってから、ぼくは腰痛になったことがありません。原因が分かるので、腰痛になる前に自分で予防して防いでいるんですよね。

単純に、この知識を自分だけのモノとして持っておくのがもったいないなあと感じ、公開するに至りました。 

5年分の治療実績と知識に基づいて作りました

f:id:mowmow18:20170122001140j:plain

このnoteには、ぼくが5年間かけて学んだ腰痛のメカニズム腰痛を予防するためのノウハウが詰め込まれています。

参考までにもくじです。

「病院では治らなかったのに!」には理由がある

・整形外科と接骨院、ドクターと僕らのちがい

事前に知っておくべき専門用語の意味

・腰椎椎間板ヘルニア
・坐骨神経痛
・ぎっくり腰
・腰部脊柱管狭窄症
・腰椎分離症、すべり症
・アイシング
・インナーマッスル

腰痛の主な12の原因とその対処法

1. 骨盤後傾型による腰痛
2. 骨盤前傾型(反り腰)による腰痛
3. 骨盤のねじれ(歪み)による腰痛
4. 仙腸関節のゆるみ・締まりによる腰痛
5. 腰方形筋による腰痛
6. 殿部〜大腿筋膜張筋による腰痛
7. 背部の筋肉による腰痛
8. ハムストリングス・大腿四頭筋による腰痛
9. 腸腰筋による腰痛
10. 股関節の開きによる腰痛
11. 足底のバランスが崩れることによる腰痛
12. インナーマッスルの低下による腰痛

最後に


各症例ごとに原因、なりやすい人の特徴、なってしまったときの対処法、ならないようにするための予防法(セルフケア)を書きました。

医療の専門書って、どうしても専門用語ばかりで分かりにくいのですが、このnoteは一般の方でも分かるようにぼくがちゃんと噛み砕いて書いていますのでご安心ください。 

料金


この内容で2480円になります。

ぼくの5年間をこの価格で買えちゃいます。これを安いと思うのか、高いと思うのかは個々の判断だとは思いますが、格安マッサージに3000円かけたり、カイロプラクティックに1万円払うのなら、こっちに投資したほうがいいかと思います。

治療は一回受けたら終わりですし、痛みが出たら再度通院しなければなりません。しかし知識は一生使えます

今回はお試し価格です。
段階的に値上げをしていきますので、お早めにご購入ください。
 

 

こんな人にオススメ

 

・腰痛に悩まされている人
・もう腰痛になりたくない!という人
・まわりに腰痛で悩んでいる人がいる
・将来腰痛にならないように自分で予防したい人
・健康に笑って生きていきたい人

 

こんな人にはオススメしません

 

・健康にあまり興味のない人
・将来腰痛にならない自信のある人
・腰痛とは無縁の人生を歩んできた人

  

正しい知識をもって健康に生きよう

f:id:mowmow18:20170122001759j:plain

ぼくは「正しい知識こそが正義」だと思っています。医療の分野に関しては。

ネット上にはいろんな情報が落ちています。全然的外れの情報や、読者のメリットを無視した利益目的のものも多数存在します。

そんな情報に踊らされ、なにもわからぬままに実践し、効果がなかったり、お金だけ浪費したり、むしろ痛みが悪化している人もたくさん見てきました。

そんな人たちを救いたい。
このnoteがより多くの人に届きますように。