はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

本気で痩せたい人へ。元インストラクターの僕がオススメするジムはこれだ。


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20170205005209g:plain

・今まで数々のダイエットに失敗してきた

・ジムに入会したけど忙しくて通えていない

・仕事や家事でジムに通う時間がない

・本気で痩せたい!!

そんな人たちに朗報です。

スポーツジムの元インストラクターであるぼくが「これはガチでオススメだ」と言い切れる本気で痩せたい人のためのサービスを見つけました。
 

本気で痩せたいならジム通いはオススメしない

f:id:mowmow18:20170205005236j:plain

ぼくはジムのインストラクターを経験し、その後は柔道整復師の国家資格をとり、接骨院にて約4年間勤務しながら年間5000人以上を治療し、独立してからもフリーランスの治療家として運動指導やダイエットのアドバイスもしてきました。

そんな5年間の知識と経験から、自分はカラダのことに関するプロであるという自負もあります。

そんなぼくが断言します。

本気で痩せたいのなら、ジム通いはオススメしません。
 

ジム通いは7割の人が続かない

f:id:mowmow18:20170130203953j:plain

前述したようにぼくは以前ジムでインストラクターをしていたのですが、勤めている中であるひとつの事実を知りました。それは、、

スポーツジムの売り上げの7割は空払いだいうこと。

つまりちゃんと通っている人は3割程度しかいないんですよね。ほとんどの人が会員になって月謝は払っているのに通えていない。

理由はおもに以下の4点。
 

  • 入っただけで安心する
  • 他人管理になってしまう
  • 忙しくて時間がない
  • 「行かなきゃ」になる

心当たりのある方もいるのではないでしょうか。そしてこの4つのうち特に多くの方が該当してしまうものがあります。

 

行かなくなる最大の理由


先ほどの「ジムに通わなくなってしまう4つの理由」のうち、ほとんどの人がある1つの原因に当てはまります。

それは「時間がない」ということ。

もうだいたいがコレです。仕事や家事などで忙しくてジムに行く時間がないというもの。なんだかんだで休日にも友達との遊びや趣味の予定が入りますしね。みんな自分が思っているより忙しいんです。

せっかく痩せようと思って入会したのに、行く時間がなくて通えなくなり、毎月の月謝だけが引き落とされていく。そして次第に「行かなきゃ」という義務感に変わってしまい、ジムにいくのが苦痛になり、たいした結果も出ていないのにお金だけ沢山失ってやめていく。

これはホントによくある話なんですね。
 

そんな人を救うサービス

f:id:mowmow18:20170205005626j:plain

そんな「痩せたい」が口癖のダイエット難民の人たちに朗報です。上記の理由があるため、ぼくは基本的にジム通いには反対なのですが、そんなぼくが唯一オススメできるサービスを見つけました。

それが動画で学ぶオンラインフィットネス

「フィット・リブ」です。
 

オンラインフィットネス「フィット・リブ」とは?

f:id:mowmow18:20170205010101p:plain

なんとこのフィット・リブというサービスは、
スポーツジムなのに実店舗を持っていません。

フィット・リブとは痩せるためのエクササイズレッスンやトレーニング、ストレッチやヨガなどを、まるっと動画で学べてしまうオンラインフィットネスなのです。いわばネット上に存在するスポーツジムのようなもの。

フィット・リブには、パーソナルトレーナー、ヨガのインストラクター、美姿勢ダイエットコーチ、ダンサー、フィットネスやBODYメイクの分野まで、総勢24名もの講師が在籍していて、動画を配信してくれます。

現在すでに160本以上の動画があり、毎月10本もの新作動画が追加されています。



おそらく今の段階では「オンラインのジムってどうなの?」と感じている人も多いと思うので、なぜぼくがフィット・リブをここまでオススメするのかの理由を書いていきます。
 

フィット・リブ3つのメリット


フィット・リブの「通常のジムにはないメリット」はおもに3つほどあります。
 

1. 動画で学べて時間効率UP

f:id:mowmow18:20170205010249j:plain

先ほども書いたように、ジムに通えなくなるナンバーワンの理由が「時間がない」というもの。

しかしフィット・リブなら動画を見ながらトレーニングができるので、いつでもどこでも手軽にトレーニングができます。つまり仕事や家事に忙しいひとや、育児に忙しいお母さんも、スキマ時間に自宅でトレーニングすることができます。

外出する必要がないのはとても大きなメリットで、寒い日も雨の日も、自宅にいながらプロの指導のもとトレーニングができます。女性なんかは出かけるってだけで化粧やらなんやら大変ですもんね。

忙しい現代人にとって、そして時間がなくてジムに行けない人にとって、こんなに嬉しいことはありません。
 

2. 1日33円で見放題&動き放題

f:id:mowmow18:20170205010223p:plain
フィット・リブ

さまざまなエクササイズレッスンに加え、ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレなど、本当にたくさんの動画を1日33円という爆安の価格で見ることができます。

量より質を重視しているようで、動画ひとつあたりの時間はだいたい10分前後。サクッと見て、すぐにトレーニングに移ることができます。

しかもスマホ、タブレット、PCのすべてに対応しているので出かけ先や旅行先でも見ることができます。
 

3. ありえないくらい安い

f:id:mowmow18:20170205010830j:plain

1日33円と書きましたが、このサービスはなんとプロのエクササイズ動画がすべて見放題で月額980円なんです。しかも今なら入会金がかかりません。

ふつうにスポーツジムに通う場合は、まず入会金を5000〜10000円払います。そして月に8回以上通う場合はフリープランになるので1万円の月会費がかかってきます。これは大手フィットネスクラブの平均です。

それに比べてフィット・リブなら980円。質も高いうえにコスパがいいので最高なんです。ぼくも即入会しました。

通常の「ジム通い」との料金比較


《 大手フィットネスクラブの月会費 》

f:id:mowmow18:20170205002539p:plain

konami.com

月に2回通うだけでも3348円。週2回で7236円通い放題のフリープランだと9655円は最低でもかかります。これにプラス入会金がかかってきます。

《 フィット・リブの月額費用 》

f:id:mowmow18:20170205003324p:plain

フィット・リブ

フィット・リブなら毎月継続コースで980円。3ヶ月パックなら月930円です。しかも毎日動画を見放題。ふつうに毎日ジムに通うとなると9655円なので、約10分の1の価格ですね。入会金も一切かかりません。

フィットネス業界の価格破壊です。
しかし今後はこうゆうオンラインでのサービスが主流になっていくのだと思います。
 

 
※今なら入会金と初月利用料が無料です1ヶ月まるまるタダで体験できちゃいます。このキャンペーンはいつ終了するかわからないのでお早めに。

なんでこんなに安いの?

f:id:mowmow18:20170130204120j:plain

なんでこんなに安いのでしょう?
安すぎて怪しい、、」と思う人もいると思うので、このカラクリを説明します。

フィット・リブはオンラインでのサービスなので運営コストが全然かかっていないのです

店舗をもったときにかかる毎月の高いテナント代やマシンなどの設備費用、ジムの光熱費、インストラクターや受付さんなどの人員を雇ったときにかかる人件費コストなども全くありません。動画コンテンツなので。だからこの価格で出来るんですね。
 

クオリティーはどうなの?


じゃあクオリティーはどうなの? と思う人もいるかもしれません。ぼくもここは超疑いました。安かろう悪かろうなのではないか? そう思ったので実際に入会。動画コンテンツで1ヶ月学びながらエクササイズをしてみました。

こちらがエクササイズの参考動画です。 

www.youtube.com

※この動画はダイジェスト版です

こちらはフィット・リブで実際に配信されている動画です。このようにプロの人たちが自身経験を駆使して丁寧に教えてくれました。正直、ぼくの目から見ても質はめちゃくちゃ高かったです。ジムで受けるレッスンと同様のモノをいつでも手元で見ることができちゃいます。

ジムに通う場合は、そのジムに勤めているインストラクターさん数人にしか教わることができませんが、フィット・リブなら24名ものプロフェッショナルからトレーニング方法と知識を吸収することもできます。コスパがすごい。

 

www.youtube.com

嬉しいことにトレーニングやエクササイズだけではなく、肩こり予防腰痛予防のためのストレッチ方法を教えてくれる動画などもあります。

デメリットはないの?


オンラインフィットネスを使ってダイエットをすることによるデメリットはないの? と思う人もいるとおもいます。ぼくが体験するかぎり感じるデメリットは以下の2つ。

  • 自宅でトレー二ングができてしまうのでジムと違って「新しい出会い」はない
  • 部屋が狭い場合エクササイズがしにくい

という点ですねえ。このへんは唯一デメリットかと思います。

フィット・リブをおすすめする人

 

・本気で痩せたいと思っている人
・ジム通いが続かなかった人
・一度痩せても維持できずリバウンドしてしまう人
・いろんなダイエットに失敗してきた人
・健康的に過ごしたい人
・コスパよく効率よく痩せたい人

 

フィット・リブをおすすめしない人

 

・ちゃんとジムに通って痩せられる人
・ジムでの交流がメインの目的の人
・現状で満足している人
・そもそもダイエットに興味がない人 

 

利用者の声


実際に体験した人たちの声も参考までに載せておきます。

「フィット・リブはネットを使って自宅でエクササイズできるプログラムというのを友人から聞き、ちょうどその時は妊娠中だったので、出産した後に契約しました。子供がいるとなかなか外出ってできませんけど、フィット・リブなら自宅で産後のダイエットトレーニングができるし、子供が寝ている時などを利用すればよいのでとても便利ですね。しかも、一本は15分ぐらいに短くまとまっているので、途中で飽きたり疲れたり、ほかの用事をしなければいけないなんてこともないのでとても気に入ってます。

 

「もともと運動は嫌いで、他人にトレーニングしているのを見られることがとても嫌だったので、スポーツジムに行きたい気持ちはあってもなかなか気持ちが前に進まなかったのです。でもフィット・リブと出会ってからは、自宅でトレーニングができるし、人目を気にすることなく思い切りフィットネスに励むことができるので、体を動かすことで健康になれますし、精神的なストレスの発散にもなっていますね。

 

「私がフィット・リブを選んだのは、なんといっても自宅でできて便利なのと、料金がリーズナブルだから。誰かに監視されていないとトレーニングする気にならないという人もいますけど、私は真剣に痩せようという気があるので、毎日無理なく続けています。私の友人もフィット・リブに加入しましたが、頑張ったのは最初だけで、あとは自分自身に甘くなってしまって続けられなかったと言っていたので、そういう人は無理なのかな。自分でしっかり管理できる人なら、フィット・リブはおすすめですよ!」

 

「フィット・リブはネットで知って、最初のトライアルを利用した所、楽しくてわかりやすい動画だったので、ずっと続けたくなりました。今は毎日2回位トレーニングしていますが、動画はどれも短くてコンパクトにまとまっているし、分かりやすいので運動が苦手な人でも簡単にトライできるものが多くなっています。私にとっては、フィット・リブがあればいつまでもスリムなボディを維持できそうですね。


 引用:エクササイズ動画配信 Fit-Lib.(フィット・リブ)の評判と口コミ

 

本気で痩せたいならフィットリブ1択!

f:id:mowmow18:20170205005049j:plain

本気で痩せたいならフィット・リブをオススメします。こんなにいいサービスはなかなか無いですねえ。専門家のぼくが断言します。

数ヶ月やって自分でちゃんとエクササイズ方法を体得しちゃえば、退会してもいいですしね。ジムだと退会方法がわからなかったり、店舗まで行って退会手続きをしないといけなかったりしますが、フィット・リブならネット上ですぐに退会ができます。

ジムに数万円ドカンと使っちゃう前に、まずはこちらでローリスクに賢くやってみましょう。やってみて合わなければやめればいいんです。

結局、自分で痩せるための知識と方法を身につけない限りダイエットに成功することはありません。逆に、自分で痩せられる力をつければ今後ずっと綺麗でスリムな体型を維持できちゃいます。

本気で痩せたい人は今すぐ利用してみてください。
もしかしたらこのサービスがあなたの人生を変えるかもしれませんよ
 

 
※今なら入会金と初月利用料が無料です