はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

  

「 当たりすぎて怖い 」

 
そんな診断があるらしい。
 
占いや診断なんてものをまったく信じないぼくは
半信半疑でその会話を聞いていた。
 
どうやらあのリクルートがおこなっている診断で、それをやるだけで自分の「強み」が分かってしまうらしい。しかも無料ときた。
 
そんなにウマイ話、あるわけがない。
 

やってみた

f:id:mowmow18:20160713185548j:plain
 
でもまあ一応やってみることにした。
信じてはないけどね。やらないでどうこう言うよりはやってみて「ホラ、当たってないじゃん」と言ったほうが説得力があるってもんだ。
 
リクルートという会社はぼくでも知っている大きな企業だし、そんなに的外れなサービスは出さないだろう。少なくとも暇つぶしにはなりそうだ。それに、この診断が人気の理由も知りたかった。
 
心の奥では「いやいや結局無料じゃないんでしょ?なにか裏があるんでしょ?」という疑いの気持ちもあったもんで、それを確かめてみたかったんだ。
 

リクナビネクストに登録

f:id:mowmow18:20160713183133p:plain
 
まずはリクナビネクストにカンタンな会員登録をする必要があるらしい。もちろん無料だ。
 
さすがに登録ナシではやらせてもらえなかったか、、まあ仕方ない。サクッと登録してやろう。
妻夫木に免じて。
 
・・・3分もかからずに登録がおわった。
 

診断してみた


リクナビの登録を済ませたら早速スタートできる。
グッドポイント診断」という診断だ。
 
なにやらカンタンな質問に答えていくだけで
自分の強みを5つ知れちゃうのだとか。
 

 
自分がどれに当てはまるのか気になる。。
 
さっそくカンタンな質問に答えていく。
かかってきなさい。
 
f:id:mowmow18:20160713161502p:plain

 

「すこし面倒くさいかな?」とも思ったけど、
自分のことを答えていくので思いのほか楽しい。カンタンな質問なので悩まずにポンポン答えられる。
 
電車に乗りながらスキマ時間でやり、
20分ほどで終わった。
 
質問に答えながらめちゃくちゃ分析されている感覚があった。なんだか悔しい。
 
 
おもえば20分もかかる診断は今までしたことなかったな。動物占いとか3分もかからなかったし。
そして気付いたら計293個の質問に答えていた。すげえ。
 
それだけちゃんと診断してくれている感があって、
なんだか早く診断結果を見たくなった。
 
 
まあでもただの無料診断だ。当たるまい。
 

気になる診断結果

 
 ぼくの長所を5つ診断してくれた。
 

f:id:mowmow18:20160713161233p:plainf:id:mowmow18:20160713161249p:plain

f:id:mowmow18:20160713161257p:plain

f:id:mowmow18:20160713161304p:plain

f:id:mowmow18:20160713161310p:plain

 
やばい、、めっちゃ当たってる、、
 
ぼくの強みは
・独創性
・柔軟性
・決断力
・俊敏性
・現実思考
 
というもの。
 
それぞれの項目に300字ほどの詳細な診断結果が書いてあり、そんなに詳しく診断してくれるのか。。と感動した。
 

詳細


内容はまさに僕そのもので、
赤字のところとか超当たってます。
 
独創性

人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。

 

柔軟性

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。

 

決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。

 

俊敏性

何を行うにもスピードが重要であると考えているあなたは、思い立ったらすぐに行動することができます。たとえ、スピーディに動いたことによりなにかマイナス面があったとしても、あなたは次も同じようにすぐに行動するでしょう。なぜなら、あなたは動くことによるリスクや損失よりも得られる成果のほうがはるかに大きいことを知っているからです

 

めちゃくちゃ背中を押された。。
なにより自信がついた。
 
そうそう、おれこんな長所あったよな!
って自分で気付く箇所がたくさんあって、なんだか " 自分って意外と悪くないな " とおもえた。

 

青春時代を共にした親友にしか言わないと思っていた「お前、わかってんじゃん!!」を言ってしまったのは内緒だ。

 

驚愕した

f:id:mowmow18:20160713181258j:plain
 
正直、そこら辺の心理テストとはレベルが違った。
 
いくらリクルートが提供している自己診断サービスだからって、無料だし、そんなに大したもんでもないだろうと思っていた20分前の自分にコブラツイストをしたい。
 
調べてみたら、その診断結果のパターンは
なんと8568通りもあるらしい。
 
参りました。完敗。そりゃあ当たるわ。おそるべしリクルート。
 

ほんとに無料なのか?

f:id:mowmow18:20160713183952j:plain
 
ここまでの手の込んだ診断が無料なハズがない。
絶対になにか課金するタイミングがくる、、!
 
そう疑いまくっていたぼくは
しばらく様子をうかがっていた。
 
しかし数日経っても何も変化なし。
リクナビからメールはくるが、そんなものは気にしなければいい。
 
どうやらホントに無料らしい。 
これはすごい。なんたるサービス。
 

なぜ?


なぜこれほどのサービスが無料なのか。
 
おそらくリクルート側は、見込み顧客やメーリングリストを集めたいらしい。だから無料でこんなに良い診断をさせてくれるのだとか。
 
しかしそんなことはこちらには関係ない。診断さえできればいいのだ。メールがくるのもイヤなら診断後に登録解除してもいい。これが世渡り上手ってやつやで。ふふふ
 
もし転職に興味のある人は
そのまま転職活動に活かすのもアリだしね。
 
 
とにもかくにも、
ぜひあなたもこの感動を味わってほしい。
 
自分の本当の長所を知りたいなら

グッドポイント診断を超オススメする! 

 
 

こんな人におすすめ

・自分に自信がない人
・今の仕事が好きじゃない人
・将来のやりたいことがわからない人
・転職したいかもって人
・就活中の人
・進路に悩んでいる人
・自己否定的な人
・ただ単に自分の長所を知りたい人
 
こんな人はグッドポイント診断で自分の長所に気付きましょう!
 
 

おすすめしない人

・自分にとても自信のある人
・自分の強みを熟知している人
・20分の時間もとれないくらい忙しい人
 
こんな人にはあまりおすすめしません。
 

最後に

 
みんなが「なにこれめっちゃ当たる!」って騒いでるけどほんまかいな。て疑いまくってたぼくは、その緻密さに敬服した。
 
「これ無料って、ほんまかいな。
今はむしろそんな感じだ。
 
おそるべしグッドポイント診断
 
 
そして最後に、おせっかいかもしれませんが
面倒くさいからあとでやろう」と思っている人に僕からひとつアドバイス。
 
ぼくも面倒くさがり屋なのでわかりますが、こうゆうのってどうしても後回しにしがち
 
会員登録しなくちゃいけないし、
最低でも15〜20分は時間がかかるし… 
ちょっと面倒くさいですよね。
 
しかし人は後回しにした時点で絶対にやりません。ぼくは誰よりも経験済みです(笑)
 
今やらなければもう数時間後にはグッドポイント診断の存在すら忘れているでしょう。
 
そんなもったいないことはしてほしくない。
やりたいと思ったなら今やったほうがいいです。
 
いつだってチャンスを掴むのは即行動する人ですからね。ぜひこの機会にトライしてみてください!
 

たったの20分で人生が変わるかもしれませんよ。