はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

リゾートバイトのおすすめ派遣会社5社を徹底比較!初心者を絶対悩ませない特徴・評判まとめ


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20170920043237j:plain
 

時給が高いのはどこなの?

アフターフォローがしっかりしてるのは?

人間関係を重視してくれているところはどこ?

いざリゾートバイトをするとなっても、どこの派遣会社が自分に合うのか? という疑問が必ず出てきます。

それもそのはずで、リゾートバイトの派遣会社は20社以上あり、会社によって特色が全然違うからです。

この記事ではこれからリゾートバイトにいくことを検討している人に向けて、とにかくたくさんありすぎるリゾートバイトの派遣会社を片っ端から調べ上げ、徹底的に比較しました!

リゾートバイトの派遣会社のそれぞれの特徴、メリット、デメリット、どんな人に向いているかなど、派遣会社選びの際に気になるところを網羅して比較したので、これからリゾートバイトにいかれる方はぜひ読んでみてください。
 

>>早速ランキングを見てみる

20代に人気のリゾートバイトとは?

f:id:mowmow18:20170920044048j:plain

勤務先が北は北海道、南は沖縄まで日本全国のリゾート地で、リゾートバイト勤務先には寮が完備されており、基本的に住み込みにて就業します。

就業期間は、年末年始・GW期間中の短期から、夏休み、春休みなどの1〜2ヶ月、 3か月以上の長期まで幅広いのが特徴です。

仕事内容としては調理補助、旅館の接客、スキー場の施設管理など非常に幅広く、勤務時間や体系についても就業先によって多種多様です。


リゾートバイトは寮費や水光熱費、食事が無料のところがほとんどで、しっかり貯金ができます。なので留学や自分の目標のためにリゾートバイトのお仕事を選んでる人が多数いる印象です。

また、リゾートバイトの施設の待遇として温泉が無料で入れたり、スキー場のリフト券が無料で付いたり様々な無料特典があるのも魅力です。

そして新しい環境で、色々な人との出会いがあります。友人・仲間ができたり、カップルが誕生したりすることもあるそうな・・・!

 

人気のリゾート地


働くうえで人気のリゾート地は以下のような感じです。

  • 沖縄
  • 軽井沢
  • 白浜(和歌山県)
  • 湯布院(大分県)
  • 離島:利尻・礼文島、佐渡島、初島、八丈島、小豆島、屋久島
  • 温泉地:下呂温泉、有馬温泉、白骨温泉、銀山温泉、城崎温泉、黒川温泉、秋保温泉、加賀温泉郷、奥飛騨温泉郷、箱根、熱海・伊豆、草津・伊香保、湯布院
  • スキー場:北海道、岩手(安比高原・盛岡)、秋田(安比)、山形(蔵王)、福島(アルツ磐梯・会津高原)、栃木(那須高原)、群馬(水上・草津・尾瀬)、新潟(湯沢・苗場・上越)、長野(白馬・白樺湖・志賀高原)、岐阜(高鷲・鷲ヶ岳温泉)、広島、滋賀(奥伊吹)、島根、福井
  • パワースポット:ヤイタイ島、奥入瀬渓流、箱根大桶谷、彦根レイライン、諏訪湖、宮島、屋久島、沖縄離島

 

リゾートバイトのメリット・デメリット

f:id:mowmow18:20170920044127j:plain

何事にもメリットとデメリットが表裏一体のように、リゾートバイトもメリットもあればデメリットもあります。参考になるように正直にお伝えしておきます。

メリット

  • 貯金がたまりやすい
  • 貴重な体験ができる
  • 仲間ができる

 

デメリット

  • 勤務体系が特殊
  • 仕事や環境になれるまで大変
  • 職場がブラックな可能性がある

 

リゾートバイトのメリット

f:id:mowmow18:20170920044301j:plain

以下、リゾートバイトのメリットについて記載します。ほかのバイトと異なり、様々なメリットがあるバイトです。
 

① お金がかなり貯まりやすい


リアルな話ですが、リゾートバイトの旨味はやはりお金ではないでしょうか?!

リゾートバイトの相場は時給1,000~1,200円と比較的高めです。さらに経験者であれば、より高時給を望めるため他バイトよりも稼ぎやすいと言えます。

さらに寮費・水光熱費・食事などが支給されるので、基本的に生活を送る分については無料で過ごす事が出来ます。そのため出費が少なく普通に勤務しているだけで簡単にお金を貯めることが可能です!

バイトなのに1ヶ月間で20万円近く貯めることも可能なんて魅力的すぎますよね!

 

② 普通のバイトではできない貴重な経験ができる


貴重な体験ができるのは、リゾバならではの貴重な経験はお金の貯まりやすさに勝らずとも劣らないリゾートバイトの魅力です!

綺麗な海であったり、美しい雪山であったり、最高な温泉であったり、きれいな空気であったりと勤務先によって魅力は様々です。

もちろん自分がお客さんとして出向くわけではないので仕事は中々大変ですが、仕事前に綺麗な海辺を散歩だったり、仕事終わりに入浴する温泉や、休日には観光地の散策だったり、楽しみが満載です!

新しい土地なので見ること、感じること全てが新鮮に感じる稀有なバイトです。

>>住み込みバイトを2年間経験した私がその魅力を徹底解説する

 

③ 仲間ができる


社員の方や同様にリゾートバイトとして働きに来ている方と、友達になることができます。住み込みということもあり、距離が近いため短期間で仲良くなることができ、飲み会などで楽しい思い出が作れるかも知れません!

しかも休日は自由に遊ぶことができるので、仲の良い友達ができたら、一緒に散策したりもできます。みんなバラバラなところから来ているので、バイト後は中々会う事は難しいですが、きっと素敵な出会いがあなたを待っています。

地方の友達を作る機会が多くあることもリゾートバイトの大きなメリットと言えます。

 

リゾートバイトのデメリット

f:id:mowmow18:20170920044405j:plain

もちろん、メリットだけでなくデメリットも存在します。僕自身がリゾートバイトを通して感じたデメリットや、他リゾートバイト経験者の友人が感じた、デメリットについて記載します。
 

① 勤務体系が特殊


やはり勤務体系が特殊なのが一番のデメリットだったと感じています。一つ勤務体系例をあげてみます。

早朝4時に起床し、5時から勤務開始して朝食準備や配膳。朝の業務が終わったあとは、お昼頃に一旦休憩となり、その後、部屋の点検や夕食準備等を済ませ、20時過ぎに勤務終了。

途中休憩を挟みますが、朝が早くて夜遅くまで勤務があるため、生活リズムが整うまではかなり大変です。勤務体系については、派遣先により大きく異なり、中抜けを挟まない通常勤務や夜間帯勤務もあるため、詳細は派遣元に質問してみましょう!

働きだしてから思ってたのと違う!となっても手遅れですからね。

 

② 仕事や環境になれるまで大変


リゾートバイトに限らずどのような仕事やアルバイトでも同様ですが、慣れるまでは業務を新鮮に感じると同時に覚えることも多くて大変です。

今まで経験がある仕事ならまだしも、やはり慣れないうちは、迷惑をかけまいと気疲れをするかもしれません。そして就業期間の短さから、段々と業務に慣れて生活リズムも整ってきたところで期間満了となってしまうことがあるので、その点はやや残念ですが、短期バイトの為、仕方のない部分と言えます。

もっと長期で働きたいと考えている方は、ぜひ派遣元や就業先に尋ねてみましょう。対応しているところもあるため、相談次第では長期勤務も可能になります!

 

③ 職場がブラックな可能性がある


就労先によっては、中抜けの勤務体系で12:00からは休憩のはずなのに、勤務を続けなければならないなど、残業が発生する場合もあります。

繁忙期などはある程度は仕方ないかもしれませんが、あまりに酷い場合は派遣元の担当者に連絡しましょう。雇用主の労働契約に関する意識があまりに低く、改善されないようでしたら途中帰宅も止むを得ないと思います。

また、リゾートバイトと切っても切り離せないのが人間関係です。雇用主もですが、一緒に働くことになる人らも自分とは合わないということも残念ながらあります。

これは運次第ではありますが、リゾートバイトの派遣会社のホームページにブログなどが乗っているのでチェックしてみるのがいいかもしれません。

一緒に働きたくない人が多い環境は3ヶ月どころか1ヶ月すらキツイので、可能な限り事前に派遣元の担当者から情報を得るようにしましょう!

>>リゾートバイトってきついの?稼げるの?実際に体験してきた僕の率直な感想

 

 

おすすめのリゾートバイト派遣会社5社の比較ランキング!

f:id:mowmow18:20170920044521j:plain

いざリゾートバイトと言ってもかなりの数があるので、どこを選ぶべきかわかりづらいと思います。パッと見ただけではどこも似たようなことが書いてあるので余計に混乱してしまいますし、何より時間もかかってしまいます。

以下では、リゾバを経験した立場から、数々のリゾートバイトの派遣会社を人気順に並べました。

それでも悩んでしまう方のためにも「あなたの目的にあったおすすめ順」などの比較もご用意していますので、安心して読み進めてください!

おすすめランキング

1位:アルファリゾート(アルファリゾート運営)

2位:ヒューマニック(リゾバ.com運営)

3位:ディアゲットヒューマン(ディアゲットヒューマン運営)

4位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com運営)

5位:アプリリゾート(はたらくどっとこむ運営)

 

リゾートバイト派遣会社おすすめ1位「アルファリゾート」

f:id:mowmow18:20170920045014p:plain
アルファリゾート

業界イチと言えるほどの高時給
かつ、終業後の楽しみを用意してくれるなど、働き手を最優先してくれる!
 

① 高時給かつ交通費3万円支給


アルファリゾートの代名詞は高時給と言ってもいいほど、高時給の求人が多くあります。例えば、仲居のリゾートバイトの時給は相場で1000円前後なのですが、アルファリゾートの場合は1100~1200円の求人が多くなっていて、経験次第ではそれ以上が可能な場合もあります。

社会人、20代後半~30代以上の派遣スタッフの受け入れに強いため「経験者歓迎」と記載している求人も多数あり、社会人経験を数年積んだ方であればスキル、経験を活かして時給UPも見込めます。

そして時給もさることながら、交通費手当が1番もらえる派遣会社と言われてます。その額は3万円です。たとえ、今の住まいから勤務先までの交通費が往復で3万円未満だったとしても、3ヶ月期間を満了すれば一律で3万円の手当をもらうことができます!

 

② 老舗旅館や落ち着いた雰囲気のリゾートホテルが多い


アルファリゾートは旅館・ホテルや客室係の職種に力を入れる反面、マリンレジャーやスキー場というような他のリゾバ職種に弱かったり、沖縄・北海道方面の超人気ホテルへの派遣が少なかったりします。

しかし、老舗旅館や落ち着いた雰囲気のリゾートホテルには個室寮(一部施設共同の半個室を含む)が充実していたり、温泉に入り放題だったりするので、落ち着いた雰囲気が好みの方にぴったりの求人が多いです。

 

③ 就業し終わったあとに幸せのひと時が…


EXETIME(エグゼタイム)という福利厚生サービスを提供しており、リゾートバイトを終業後にヘリコプタークルージングや船上クルージングなどを楽しむことが出来るなど、就労者に寄り添ったサービスを提供しています。

頑張って働いたあとのご褒美が用意されているので、それをモチベーションに仕事を頑張ることができます!

 

④男性向けの求人が少なく女性向け


アルファリゾートは旅館・ホテルや客室係の職種に力をいれているため、女性向け求人が多く、個室寮(一部施設共同の半個室を含む)が充実しているので女性にとって評判がかなり高いです!

逆を言うと、男性向けの求人は少ないので男性の方は早めに登録を済ませて求人を探してみることをオススメします!リゾートバイトをする時期はやはり被りがちなので、遅ければ遅いほど求人はなくなります。お早めの行動を。
 

 

 

リゾートバイト派遣会社おすすめ2位「リゾバ.com」

f:id:mowmow18:20170920045136j:plain
リゾバ.com

リゾバ派遣業界の老舗&最大手
で業界最多の求人件数と仕事ジャンルの幅広さが魅力!
 

① 求人数が圧倒的に多い


リゾートバイトを探す時の大前提は「求人があること」ですから、派遣会社が多くの案件を抱えているほど、仕事探しは楽になりますし、理想のリゾバが見つかる確率も上がります。

他の派遣会社は就業期間が3ヶ月からが基本ですが、短期(GW・SW・年末年始)で1〜2週間のリゾバ特集が組まれたり、さらには、ハウステンボスなどのテーマパークの求人まであります!

かなり驚くほど案件が豊富です。

 

② 友達同士で働ける


友達同士でリゾートバイトを始めようと思うと、いろいろと待遇に関しての注文が増えて通常は求人が限られます。そして、ほかの派遣会社だと、繁忙期やスキー場案件でもないかぎり友達といっしょに応募可能な超短期リゾートバイトの案件なんてないのが普通です。

しかし、友達同士での応募を歓迎している求人があるのがリゾバ.comの強みです!

この制度は評判が良いらしく、シーズンにもよりますが最大で1,000件近くあることもあります。

 

③ 沖縄で働きたいならここ一択


リゾバ.comは未経験者が約92%とかなり初心者の割合が多くなっています。

当然のことながら、リゾバ初心者向けのサポート体制は整っています!求人数に比例して登録しているスタッフ数も多いため、70件を超えるスタッフのリゾートバイト体験談を掲載しています。

また、沖縄でリゾートバイトを考えているなら断然にリゾバ.comがおすすめです。沖縄の求人数が最多であることはもちろん、時給も沖縄の求人に限っては他の派遣会社よりもリゾバ.comが1番良い印象です。

さらに5万円近くするダイビングライセンス取得が70%offで受けられる特典があるのもリゾバ.comだけです。沖縄でリゾバをするなら登録する派遣会社はヒューマニック一択です。

リゾバ.comは学業との兼ね合いで短期間しか無理!という学生だったり、GW・SW・年末年始だけ働きたいという方、沖縄でのリゾートバイトを考えている方におすすめの派遣会社です。

 

 

 

リゾートバイト派遣会社おすすめ3位「ディアゲットヒューマン」

f:id:mowmow18:20170920045450p:plain
ディアゲットヒューマン


元々ホテル業界から設立している派遣会社なのでホテルや旅館のネットワークが他社よりも強く、好条件の求人情報が揃っている!

① 未経験者でも研修制度があるから安心


初めてホテルや旅館で仕事をする場合、本当に自分に接客が行えるのか不安になりますよね? 普通に生活をしていたら、ホテルや旅館の接客とは無縁のまま過ごすので無理もないことです。

そこでディアゲットヒューマンではグループ会社のホテル鐘山苑というホテルで、何とそこでマンツーマンの研修を行うことが可能です!

研修を通して着付けから礼儀作法までリゾートバイト開始前に教わることができるので、安心して働き始められます。研修だから間違っても何も問題ないので、不安がある方は研修制度を利用してみるのもいいかもしれません。

 

② リゾバ経験者向けのワンランク上の求人がある


ディアゲットヒューマンの求人はお付き合いのあるホテル旅館からの求人情報が中心で、さらにグループ会社のホテル鐘山苑を通じての求人依頼など非公開の求人があります。

なので「◯◯県の◯◯温泉に行ってみたい!」「◯◯旅館でどうしても働いてみたい!」など具体的な希望が通る可能性が他のリゾートバイト派遣会社よりもかなり高いです!

働きたい旅館がある場合はぜひディアゲットヒューマンに登録し、担当者に単刀直入に「このホテルで働きたい!」と求人があるか聞いてみるのをオススメします。

働きたくなるような憧れのホテルでの仕事は、やはりやりがいもあるので、楽しみながらお金をもらえるわけですから本当にラッキーですよね!

 

③ 長くリゾバをしたいならここ!


研修制度があり、ワンランク上のスキルを身につけることが可能かつ、経験者限定の高級温泉宿の高額案件の紹介があるので、経験を身につければどんどん優遇されていきます!

また非公開の求人を用意してくれる可能性があるなど、長い目で見てリゾバをやっていきたいならディアゲットヒューマンはおすすめです。

 

 

リゾートバイト派遣会社おすすめ4位「リゾートバイト.com」

f:id:mowmow18:20170920045627p:plain
リゾートバイト.com

社員紹介を丁寧に行っており、派遣元の担当者のイメージが付きやすいのが特徴で、かなり詳細な『こだわり検索』が出来る点が好印象!
 

① ワーホリ・留学生向けの手厚いサポート


ワーキングホリデーや留学で来日している外国人の方向けのリゾートバイト求人情報提供に力を入れており英語や韓国語でのサポート体制も整っています。ホームページも日本語・英語・韓国語・中国語で作られているというサービスの徹底振りです。

勤務先によりますが、外国人の方と一緒にリゾートバイトを楽しめるのも魅力的です。

 

② 正社員求人などの多彩な情報も掲載


リゾートバイト人材派遣会社であるにも関わらず、契約社員・派遣社員・正社員といった様々な雇用形態での求人情報提供がされているというも大きな特徴です。

リゾートバイターを経ていずれは正社員としてホテル・レジャー業界でやって行きたいと望んでいる方は必見です!

 

③ 友達紹介制度が1番整ってる


すでにリゾートバイト.comに登録している人が友人を紹介したら、紹介制度で11,000円の謝礼が貰えます。

現在は1人でリゾートバイトを始めようと思っている場合でも今後友達を紹介する機会があるかもしれないので、友達紹介制度は魅力の一つです。
 

 

 

リゾートバイト派遣会社おすすめ5位「はたらくどっとこむ」

f:id:mowmow18:20170920050023p:plain
はたらくどっとこむ運営

抽選でハワイ旅行やセブ旅行をプレゼントしたり、就業者向けのLINEスタンプを作っていたり、ほかの派遣会社とは一味違うユニークさが特徴!
 

① マリンスポーツの特別割引など特典が盛り沢山


派遣先(沖縄や南紀勝浦)でダイビングやシュノーケルなどができる場所では、特別価格でアクティビティができる特典があります!

さらに派遣スタッフの中からハワイ旅行とセブ島旅行が抽選で当たる特典もあったみたいです!3ヶ月間限定で現在は終了したみたいですが、実際に6組がハワイかセブ島に旅行に行けたみたいです。

とてもユニークで、派遣スタッフ想いなのが魅力的ですね。

 

② 充実したフォロー体制


リゾートバイト期間中にアプリの社員さんが現地を訪れた際に飲み会を企画してくれたり、期間終了後に社員さん発信で派遣先のお疲れ様会を開催してくれたりと、積極的に登録スタッフ達との距離を近づけようという気持ちが伝わります!

 

③ リゾバ就業後のサポートもある


リゾートバイトと留学・ワーキングホリデーを結びつけ、留学・ワーキングホリデーの斡旋も行っています。

例えば、漠然と留学したい、ワーキングホリデーを経験してみたいと思っている人に、どのくらいの期間・何をしたいかに応じて、費用がいくらかかる・どのような方法があるかなどのプラン相談に乗ってくれます。

海外に11校以上の提携語学学校があり、通常よりも安い費用で留学を斡旋してくれるなど金銭面でのサポートも受けられます!

 

 

それでもリゾートバイト派遣会社選びで迷ってしまうあなたへ

f:id:mowmow18:20170920050301j:plain

ランキングで派遣会社のことはわかったものの、自分にどこがぴったりかわからない!という場合は以下の目的にあったおすすめの派遣会社を参考にしてみてください。
 

① とにかく高時給なところで働きたい!


とにかく高時給で働きたい場合はアルファリゾートで仕事を探しましょう!

リゾバ仲間でも基本給が高いことで有名です。

また交通費支給額もかなり高く3万円に設定されています。もし3万円かからなくても差額を返金する必要はないので、これもプラスされると考えるとやはりアルファリゾート一択です。 

 

② ワンランク上の旅館で一流を感じながら働きたい!


せっかく観光地でバイトするなら憧れの旅館で一流を感じながら働きたい。そんな人は
ディアゲットヒューマン
で仕事を探しましょう!

ホテルや旅館のネットワークが他社よりも強く、好条件の求人情報が多いのが特徴です。

さらに非公開求人もあるので、働いてみたい旅館やホテルがある場合はディアゲットヒューマンに登録して、担当者に「この旅館の求人ありますか?!」と単刀直入に聞いてみましょう!

 

③ 友達や彼女彼氏と一緒に働きたい!


リゾートバイトの求人はかなり流動的なので一緒にはたらくことは簡単ではないのが現実ですが、リゾバ.comで仕事を探してみましょう!

繁忙期やスキー場案件でもない限り友達といっしょに応募可能な超短期リゾートバイトの案件なんてないのが普通ですが、友達同士での応募を歓迎している求人があるのがリゾバ.comの強みです。

求人数も業界No.1レベルなので自分と友達や彼氏彼女が納得するような仕事に巡り会える可能性はかなり高いと言えます。

 

④ リゾート地で遊びも充実させながら働きたい!


遊びも重視したい!という場合は、派遣先(沖縄や南紀勝浦)でダイビングやシュノーケルなどができる場所では、特別価格でアクティビティができる特典がついているはたらくどっとこむでお仕事を探しましょう!


 

⑤ 女性が働きやすい環境が整ったところで働きたい!


女性がリゾートバイトをする際はやはりアルファリゾートで仕事を探すのをおすすめします。

女性向け求人が多く、旅館・ホテルや客室係の職種に力をいれているため個室寮(一部施設共同の半個室を含む)が充実しているので女性にとって最高という評判があります!

 

⑥ 長期(6ヶ月〜)で働きたいと考えている!


長期で働きたいならディアゲットヒューマン一択です。研修制度があるなど、ワンランク上のスキルを身につけることができ、さらに経験者限定の高級温泉宿の高額案件の紹介があり、経験を身につければどんどん優遇されていきます。

また、非公開の求人を用意してくれる可能性があるなど、長い目で見てリゾバをやっていきたいなら、ディアゲットヒューマンがおすすめです!

 

⑦ 留学やワーホリなどリゾバ後のサポートも一緒に受けたい!


リゾバ後のサポートも受けたい場合は、リゾートバイトと留学・ワーキングホリデーを結びつけ、留学・ワーキングホリデーの斡旋も行っている株式会社アプリリゾートが運営するはたらくどっとこむがおすすめです!

漠然と留学したい、ワーキングホリデーを経験してみたいと思っている人に、どのくらいの期間・何をしたいかに応じて、費用がいくらかかる・どのような方法があるかなどのプラン相談に乗ってくれます。

 

 

リゾートバイトの申し込み方法・流れ

f:id:mowmow18:20170920050549j:plain

では実際にリゾートバイトに申し込む流れを解説します。派遣会社によって若干の差はあるものの、ほぼどこの派遣会社も以下の流れです。

派遣会社を選び仮登録

派遣会社で本登録

採用・勤務開始

勤務終了

 

① 派遣会社を選び仮登録

 
まずはリゾートバイトサイトに登録します。

自分に合ったリゾートバイト先を見つけるために2〜3社登録することをおすすめします。

ここではアルファリゾートを例にして登録の流れをご説明します。

まずはアルファリゾートのページは開いて青枠の『ご登録』をクリック。

f:id:mowmow18:20170920025221j:plain


エントリーフォームに必要な情報を記入します。その際に1点注意点があります。派遣会社から直接電話がかかってくるので電話番号は自宅ではなく携帯をおすすめします。

記入し終わったら『内容確認画面』をクリック。

f:id:mowmow18:20170920025311j:plain

f:id:mowmow18:20170920025347j:plain

 

最後に確認がありますので、入力した情報に誤りがないか確認して『送信』をクリック。

 

f:id:mowmow18:20170920025533j:plain

f:id:mowmow18:20170920025558j:plain

これで仮登録は完了です。1〜2分でできるので、サクッと済ませましょう!

あとはメールが届いているので確認すると「担当者よりご連絡します」と記載があります。直接電話がかかってくるので見知らぬ番号から着信があってもスルーしないようにしましょう!

僕の場合、登録から1時間以内に電話がありました。

 

f:id:mowmow18:20170920025627j:plain

 

仮登録を済ませると、サイト上で募集している仕事の検索もできるので、まずは一度案件を覗いてみて興味があるものがあるか確認しておきましょう!

 

② 派遣会社で本登録


仮登録したら派遣会社で本登録やリゾートバイトの業務内容や就業規定に関する説明を受けます。

基本的に真摯に受け答えしていれば、登録を拒否されることはまず無いはずです!

事前にリゾートバイトで不安な点や、疑問点、業務を行う上で譲れない点をまとめて置いてしっかりと希望を伝えることをおすすめします。

本面接にて、担当者から様々な案件を紹介され、あなた自身が気になった勤務先をピックアップしていきます。

また、派遣会社によっては本登録がなく、電話だけですべて済ませる場合があります!今回登録の流れとして紹介したアルファリゾートは電話で完結します

 

③ 採用・勤務開始


あなたの希望に沿った勤務地を担当者が探して連絡してくれます。 あなたの条件にマッチしていて、あなたが働きたいと思った職場の場合は了承しましょう!

現地への到着日時、勤務日数、交通手段、持参すべきものなど諸事項について担当者から説明を受けます。当日に移動し、就業開始となります。

場合によっては、他の赴任者の方と一緒に移動したり、コーディネーターの方と同行する場合もあります!

 

④ 勤務終了


期間が満了した場合勤務終了となります。もしかすると就業先からの申し出があり、勤務者が了承した場合など、契約延長の処置などが取られる場合もあります。

 

 

まとめ:いい仕事に巡り会うために早速登録しましょう!

f:id:mowmow18:20170920051151j:plain

今回は派遣会社の微妙な違いがわかるように、それぞれの強みを中心にご紹介しました。それぞれの派遣会社の特徴を把握したら自分に合いそうな会社についての詳細を確認してみてください。

  とにかく稼ぎたい 1週間〜1ヶ月の超短期で働きたい 福利厚生がしっかりしている 沖縄で働きたい
1 アルファリゾート リゾバ.com ディアゲットヒューマン リゾバ.com
2 ディアゲットヒューマン はたらくどっとこむ アルファリゾート はたらくどっとこむ
3 はたらくどっとこむ ディアゲットヒューマン はたらくどっとこむ アルファリゾート
4 リゾートバイト.com アルファリゾート リゾバ.com リゾートバイト.com
5 リゾバ.com リゾートバイト.com リゾートバイト.com ディアゲットヒューマン


一番肝心なのは勤務先選びですが、派遣会社によって時給や待遇が変わったりするので、派遣会社選びも後々重要性を感じてきます。

自分がどういう風にリゾバをしたいのかによって登録すべき派遣会社は全然違ってきます。

求人もそれぞれ微妙に違います。複数の派遣会社に登録するのも全然ありなので、迷ったら複数登録してみて一番良いところを探してみてください。

 

おすすめ順

1位:アルファリゾート(アルファリゾート運営)

2位:ヒューマニック(リゾバ.com運営)

3位:ディアゲットヒューマン(ディアゲットヒューマン運営)

4位:グッドマンサービス(リゾートバイト.com運営)

5位:アプリリゾート(はたらくどっとこむ運営)

 

 

 

f:id:mowmow18:20170920025754j:plain

書いた人:ぐっちー

・Twitter:@gucci___123

・Blog:Dronehack

 

 

関連記事


【女性体験談】5回のリゾートバイトを経験したわたしが伝えたいリゾバの魅力