はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

ゆかいな音楽グループ『 OVERALL(オーバーオール)』とは?


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20171122003432j:plain

どもども、しみです。

このたび「OVERALL」というゆかいな音楽グループをつくったので、活動内容やらメンバーの紹介をしていきたいと思います。
 

OVERALL(オーバーオール)って?

f:id:mowmow18:20171122003655j:plain

OVERALLは、しみがゆるくDJをして、元気な女の子たちがパフォーマーで踊って、陽気なごんちゃんがMCを務める音楽チームです。

とにかくたのしいことが好きなお祭り野郎のあつまりで、みんなを巻き込んでワーッと盛り上げることが得意なヤツらです。

 

コンセプト

f:id:mowmow18:20171121143941j:plain

ハッピーな空間をつくる。

というコンセプトのもと、まずは自分たちが楽しむ。そんでもって来てくれたひとと一緒にハッピーな空間をつくっていくことが、ぼくらOVERALLのコンセプトです。
 


↑このまえのイベントのときの動画。
イベント中の雰囲気はこんな感じ。

 

ロゴの意味

f:id:mowmow18:20171120211614j:plain

ぼくらのユニフォームはオーバーオール(がプリントされたTシャツ)なので、オーバーオールに目と口をつけてモンスター風に。かわいい。

音楽グループということでヘッドフォンも。ぼくが作ったロゴなのですが、けっこう気に入っています。←

「OVERALL」という名前の由来は、単純にメンバーの服装に統一感があったらいいよねってのと、OVERALLを和訳すると『全体として』みたいな意味があって、その空間にいるひとたちの一体感が生み出せたらなあって。

 

メンバー

 

DJ:しみ

f:id:mowmow18:20171121140657j:plain

もともとはカラダのプロ。治療家。いまはブログ運営で生計を立てながら、東京でひみつきちがコンセプトのカフェバーを経営したり、絵本をつくったり、ついには音楽にも手を出しました。

いろんな音楽を幅広く聴くのがだいすきで、夏フェスがだいすきで、フットサル × 邦ロックのイベント「ROCKSAL」も主催。

ゆるいやつです。よろしくどうぞ。

・しみ Twitter:しみ (@shimi_yurutabi)

・しみ Facebook:清水 一輝

・しみ Blog:このブログ

 

パフォーマー:ユウキ

f:id:mowmow18:20171121143525j:plain

八王子という山にちかいところで育ったユウキちゃんは「旅するように暮らす」というキーワードを掲げ、まるでヒッピーのように生きる自由人。

シェアハウス運営、日英ライター、セブ留学エージェントもこなす23さい。人とワクワクとお酒が好きなおてんば娘。底知れぬスタミナの持ち主。

・ユウキ Twitter:ユウキ@友と希望でできています (@yuu_with_you)

・ユウキ Facebook:小林 友希

・ユウキ Blog:あたまのなかハッピーセット

 

パフォーマー:れいさ

f:id:mowmow18:20171121153404j:plain

天性の愛嬌をもった彼女はダンサーでありセラピストであり絵も上手い。キラキラオーラが眩しいため、夜道も安心。踊っているときのれいさちゃんは敵なし。スター状態のそれである。

器用でなんでもできる子。話していると自然と元気になれる不思議な力があり、そこにいるだけで周りをハッピーにしていく。

・れいさ Twitter:れいさ☻ (@smileisa_0725) 

・れいさ Facebook:安江 玲紗

・れいさ Blog:つきとたいよう

  

パフォーマー:あちゃこ

f:id:mowmow18:20171120212325j:plain

空手を本格的にやっている彼女の身体能力は凄すぎて、たまに引く。無類のトイストーリー好き。意外と乙女。小動物みたい。

RADWIMPSだいすきなあちゃこは根っからのフェス勢で、音楽がかかるとめっちゃ動く。それはもうめっちゃ動く。

・あちゃこ Twitter:あちゃこ (@achaco_150)

・あちゃこ Facebook:Asako Horiuchi

 

シオリーヌ

f:id:mowmow18:20171121154411j:plain

一本芯が通っていてカッコいいシオリーヌ。ついついなにかを相談したくなる姉御肌。トークユニット『一軍の集い』でPodcast(ラジオ)も配信。元バンドのボーカル。ゴスペルなどもやっている。まじ歌上手い。

最近、ギタレレユニット「ケンシオリーヌ」も結成した。助産師として小学生に対して講演会もしている超マルチプレイヤー。

・シオリーヌ Twitter:大貫詩織(助産師/性教育) (@shiori_mw) 

・シオリーヌ Facebook:大貫 詩織

・シオリーヌ Blog:助産師 大貫詩織 Powered by LINE

 

MC&パフォーマー:ごんちゃん

f:id:mowmow18:20171028203914j:plain

50円で即興芝居をやっているごんちゃん。沖縄よしもと一期生。なぜかいつもアロハシャツ。即興パフォーマンスチーム「YOUTH」主宰。

OVERALLではMCを務める。エンタメが服着て歩いてるような感じの彼は、沖縄特有の人あたりのいい雰囲気があり、誰からも愛される。アルコールが切れるとガス欠になってコンビニへ駆け込む。

・ごんちゃん Twitter:阿波根たいち@なんでも屋 (@sambabombo) 

・ごんちゃん Facebook:阿波根 たいち

・ごんちゃんを50円で買う:即興なんでも屋さん★阿波根たいち 

  

OVERALLのSNS

f:id:mowmow18:20171121143831j:plain

ツイッターでは、イベント情報やOVERALL関連のツイートを見つけては反応しています。イベントに来たひと同士がぼくらのアカウントを通してつながって仲良くなってくれたら嬉しいな。

フェイスブックでは非公開グループを作っています。

・OVERALLを応援したい!

・次イベントあったら行ってみたい!

・また会いたい!

・深夜練とか参加したい!

・なんかよく分かんないけど楽しそうだから入りたい!

▽ みたいな方はぜひっ!誰でもウェルカムです。現在60名。

 

・OVERALL ツイッター:@overall_777

・OVERALL フェイスブックグループ:OVERALL非公開グループ

 

成り立ちとこれまでの活動

f:id:mowmow18:20171122004940j:plain

夏フェスが大好きだった僕はある日「音楽でハッピーな空間をつくりたい!」と思うようになった。

まあでもギターが弾けるわけでもないし、歌が上手いわけでもない。そんな夢はいつになっても叶わないもんだと思っていた。

そんなとき目の前に現れたのがDJダイノジだ。忘れもしない5年前の夏フェス。ロッキンジャパンのDJブースで好きな音楽をかけてみんなが踊り、汗かいて、笑って、たのしくて、とにかくハッピーな空間だった。そこにいる全員が笑ってた。

これって最高のエンタメだよなあ

そんなことを感じた。

あれから5年。たまたま足を運んだイベントでまたもやDJダイノジのステージを目の当たりにした。ああ、この人たちはずっとこうゆう空間をつくり続けてきたんだなあ。純粋にカッコいいなと思った。



その日一緒にイベントに参加したメンバーや、まわりにいるお祭り野郎に声をかけ、すぐにOVERALLを結成した。2017年10月のことである。

だいたいは「DJ○○」のような感じでDJが看板となることが多いのだけど、ぼくは自分が作りたい空間が作れればそれでよくて、とくに目立ちたい欲みたいなものがないので、パフォーマーやMCがどんどん目立っちゃって〜!という想いもこめて「DJ○○」というカタチは取らずに「OVERALL」というひとつのグループ名にした。

客観的にみて「DJイベント」と呼ばれるものはアングラなイメージがある。暗くて、こわくて、オトナな感じで、すこし行きにくいイメージがある。行ってみればめちゃくちゃ楽しいし全然イメージとちがうんだけど、行くまえのぼくは実際にそんなイメージをもっていた。たぶんこれが一般のひとが持つイメージだと思う。

だからぼくはそこを変えたい。

OVERALLは底抜けに明るくて、ハッピーで、子どもみたいに楽しめる空間をつくる。見せ方やイメージもそこにフォーカスする。DJという言葉も使わず「音楽グループ」と呼ぶ。

そんな感じでやってます。

もうね、とにかくメンバーひとりひとりが個性的でキャラが濃くて最高なんだよね。会いにきてねん。 

 

イベント出演

 
11/12 えんとつ町のプペルみなとみらい展アフターパーティー

f:id:mowmow18:20171122002733j:image

感想:【 OVERALL初イベント出演終了! 】| Facebook

 

《 11月12日 セトリ 》

・学園天国 / フィンガー5
・ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
・シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
・ララバイ / RADWIMPS
・ニトロBB戦争 / マキシマムザホルモン
・Let's ダバダバ / POLYSICS
・オドループ / フレデリック
・うれしい! たのしい! 大好き! / DREAMS COME TRUE
・DOWN BEAT STOMP / 東京スカパラダイスオーケストラ
・ええねん / ウルフルズ
・勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
・THE LOVE SONG / YOUR SONG IS GOOD
・さすらい / 奥田民生
・PARTY PARTY / TOTALFAT
・カーニバる? / ナオトインティライミ
・Just say yeah! / 東京スカパラダイスオーケストラ
・My First Kiss / Hi-STANDARD

 

今後の出演予定イベント

 

1/6  新春万博〜あそびつづけるしくみづくり〜

f:id:mowmow18:20171121154336j:plain

イベントページ→新春万博〜あそびつづけるしくみづくり〜

 

3/20  esora〜何かある日常〜

f:id:mowmow18:20171120211228j:plain

イベントページ→【音楽ライブイベント】esora〜何かある日常〜

 

OVERALLをイベントに呼びたいとき

f:id:mowmow18:20171121144130j:plain

現時点では東京からの交通費だけいただければお受けしています(打ち上げの飲み代もあったらシッポ振って喜びます)

東京23区内でのイベントの場合は料金は頂いておりません。今後値上げする可能性はありますのでご了承ください。

メンバー全員、本業は別にあるので月あたりのイベント出演は1〜2本が上限となります。

メンバー6人中何人が来るの?なども応相談。予算等もあれば伝えていただければ、その中でどうにかします。柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください♩

しみのフェイスブックツイッターまでご連絡ください。


こんなときに呼んでほしい

・音楽ライブイベント 

・結婚式やお祝いごとで盛り上げたいとき

・くだらないけどオモシロイ遊び

・カジュアルな感じのパーティー

・ファミリー層向けのイベント

・子どもと遊ぶ系のイベント

・学校の授業(体育館とかでめっちゃやりたい)

・幼稚園、保育園

・夏フェスてきなやつ

・とにかく楽しそうなやつ

 

最後に

f:id:mowmow18:20171121144033j:plain

ぼくらはまだ産まれたての赤ん坊のようなグループです。右も左もわかりませんし、楽しければOK!の勢いだけで進んでいる阿呆です。

でも、いい空間をつくっている自信はあります。一回イベントに足を運んで体感してみてください。ぼくの思うエンタメを詰め込んであります。超たのしいです。



これからもぼくらは田舎道をねり歩く楽団のようにゆるゆると楽しく陽気に生きていきますので、こんなゆかいなヤツらをどうぞよろしくお願いいたします。