
はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

「はなうた横丁」まず読んでほしいおすすめ記事15選


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20160902171146p:plain


いつも「はなうた横丁」をお読みいただきありがとうございます。運営主のしみです。

なんだか嬉しいことに読者が増えてきたので、このブログのダイジェストというか、「まずはこれを読んでね」という説明書みたいな記事を書こうかなと思った次第であります。


それでは、はなうた横丁のまず読んでほしいおすすめ記事15選 いってみよう!(DJ)

プロフィール

 

まずはこれ。ぼくのプロフィール。やっぱりね、最初に思うのは「書いてるおまえ誰やねん」だとおもうので書きました。

最初のほうはざっくりと活動内容を。コアなファンの方はその先の生い立ちまで読んでくれると嬉しいな。コアなファンの方は!←

 

PATERS

 

ぼくが友人3人と運営している団体であるこのPATERS(ぺーたーず)。「友達、楽しい、居場所」というコンセプトのもと、遊びやイベントを企画しています。2017年4月BAR開業予定。

>>『 BAR × ひみつきち 』を作ります!


だんだんと知名度も上がってきて、一人は水中パフォーマーだし、一人はホームレスやってるし、ぼくはブロガーだし、自分で言うのもなんだけど、なんかおもしろいヤツら。

 

初めての一人旅

 

ぼくが21歳のころ、初めて一人旅にいったときのこと。4日間に分けて書いたので、4記事もある超大作。それだけ濃い旅でした。

これを読めばぼくがどんなやつなのか分かると思います(笑)宮古島、のんびりしてて、人もよくて、最高だったなあ。

 

人が変わる瞬間

 

これはぼくの中でもとくに大事にしている記事。自分の弱みを人に見せるのが大の苦手だったぼくが、さらけ出してみて気付いたこと。

人に弱みなんて見せらんねえよ!って人は読んでみて。人が変わるときってのは今までの自分じゃありえないようなことにチャレンジしたときなのかもしれない。

 

もがいた時期

 

ぼくがブログを書いていて、「なんのために書いているのか」を猛烈に悩んだ時期があって、そのときの気持ちをなんのフィルターも介さずに書いた記事。

本気でブログと向き合っているブロガーなら一度はぶちあたる悩みなのかも。でも、この記事は自分でも清々しくなるくらい、いい文章が書けた。

 

肩こりの原因

 

柔道整復師の国家資格をもち、接骨院勤務をしたのちにフリーランス整体師として活動しているぼくが、肩こりの原因と解消法をわかりやすく書いた記事。

「肩こり」というワードでグーグル検索すると、この記事が上から3番目にくる。ぼくの健康記事の代表作。「絵がかわいい」というコメントが多く寄せられ、照れた。

 

ゆるふわに愛を

 

ゆるふわ女子を敬愛するぼくが誠意を込めて書いた渾身の記事。ちょっぴり笑いたいひとは読んでみてほしい。「アホだね」と言われた。

 

息抜きしようよ

 

シゴトやイベントや予定をパンパンに詰め込んで、充実していたのだけど「これでいいのか?」と思ったぼくは翌日の予定を全キャンセルして公園でこれを書いた。

いま忙しく活動しているひとは読んでみて。

 

小さいころから

 

小さいころから寝るまえに考えごとをしたり、たのしい想像を膨らませるのが好きだったぼくが、あの頃からずっと考えていたこと。

世界と自分って繋がっていると思いますか?」という意味のわからない問いかけから始まるメルへンな記事。こうゆうの考えるの大好き。

 

深夜のテンション

 

深夜になるとなんでも書けちゃうモードになるぼく。翌朝に読み返すと恥ずかしくなるような文章なんだけどね。でも、そのときにしか書けない味というか、よさがあったりするんだよ。

いろんな方から「癒されました」という声をいただいた記事。

永遠のテーマ 

 

25歳の誕生日をキッカケに、ぼくの人生のテーマである「」というものについて考えた記事。このことについてはずっとずっと書きたくて、でも壮大なテーマすぎて上手くまとまらないから温めていたんだけど、誕生日ということで親や周りにいてくれる人への想いが溢れてきて、すんなりと書けちゃった。不思議。

実は一番読んでほしい記事。

20代のみんなへ

 

なんだかんだ色々と経験してきて25歳を迎えたわけですが、そんなぼくが、今このタイミングで同世代に伝えたいことをストレートに書いた記事。自分としても書いていて気持ちよくて、同世代からは「今これを読んでよかった」と反響がたくさんあった。

20代には絶対に読んでほしい記事。

想いを伝えること

 

人を大切にしなさい」と母親に言われて育ってきたぼくが、なにも分からずにただその言葉を信じて生きてきた結果にたどり着いた「答え」みたいなものがあって、そんな輪郭のぼやぼやした人生の核心のような気付きをコトバにしてみた。

人と向き合うことの本質に触れた記事。

正しさよりも、楽しさを

 

ぼくが何かをはじめるときに大事にしているコンパスが「正しさよりも楽しさに乗っかる」というもので、そんなことをしていたら愉快な仲間たちが増えていったんだけど、その反面、離れるひとも出てきたんだよね。

でもね、心配も愛だと思うし、離れることすらも愛だとおもうんだ。そんなことを深夜に考えて、むくむく出てきた感情をそのまま書き切った年始一発目の記事。

最後に

 


これはブログ収入が目標に到達した記念に書いた記事。読者の皆さまへの感謝と、これからの運営について書きました。思わずとても気持ちが入ってしまった記事なので、ぜひご一読を。

f:id:mowmow18:20160901034812j:plain

どうだったでしょうか? こんな感じで、はなうた横丁は「ゆるく楽しく温かく」をモットーに運営しております。喫茶店のような感覚で、ふらっと遊びにきてくれたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。