はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

名古屋にある旅バーがおもしろいから行ってみてほしい。


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20171124062717j:plain

名古屋にね、旅バーって呼ばれるお店があるんです。ぼくはこのお店のことが大好きなのです。
 

行ったことないのに。

 
ちょっとその理由を書いていくね。

旅バーのオーナーとフェイスブックで繋がった

 
今年の5月頃にひょんなキッカケから名古屋にある旅バー「World banquet」のオーナーである藤井洋輔くんとフェイスブックで繋がったのさ。

んでね、開業したてのぼくは「名古屋にもおもしろいバーがあるんだな〜」って思っていたわけ。オーナーの藤井くん(通称コロちゃん)のプロフィールもぶっ飛んでるし、なんだか楽しそうだなあと。
 

藤井洋輔

f:id:mowmow18:20171124063538j:plain

初代 旅BAR店長 藤井洋輔(ふじいようすけ)

旅BAR広報担当&youtuber&ブロガー。

・1993/8/29生まれ、あだ名はコロちゃん、元お笑い芸人で、人と笑いと乾杯が好き。 

・かなりの発達障害気質で小中にヒドいイジメを受ける、転職22回 クビ4回

その経験から「自分の居場所、友達が欲しい」と強く思い、探したが上手く見つからず、自分で作るしかないと気づき、シェアハウスや多くのイベントをたくさんの仲間に助けられながらこなしていく内に、その夢は叶い、人生が加速する。 

その結果、溢れ出している余力で、今度は「僕がみんなに何かする番だ!」と思い、2016年2月~2017年11月、初代旅BAR店長として活躍。

camp-fire.jp

  
歳もぼくらと近い!というより歳下かい!すごいな!

 

めっちゃ紹介きた

 
でね、ここからが驚きの連続でして、名古屋の旅バーから紹介された人が来たのよ。

店長のコロちゃんから、東京に行くならぺーたーずに行ったほうがいいよ!めちゃくちゃおもしろいから!って言われました

とのこと。いやすげーな!店長のコロちゃんとは会ったこともなく、ウチのお店に来たこともない。なのにめちゃくちゃゴリ推ししてくれている(笑)

なんだこれは。。そう思っていたら次から次へと名古屋からウチのお店にいろんな人がくる。
 

f:id:mowmow18:20171124054547j:image

f:id:mowmow18:20171124054557j:image

f:id:mowmow18:20171124054606j:image 

 

なぜ紹介してくれるんだ。笑

 
そして旅バーからの紹介で来る人はみんなホントに良い人たちで、温かくて、すごく幸せな気持ちになる。

会ったこともない、来たこともないお店のことをこんなに紹介してくれて、いろんな人を繋げてくれる。おもしろすぎる!

 

名古屋の旅バーが気になり始める

 
それからぼくはコロちゃんの普段の発信を見るようになった。ブログ記事ユーチューブ動画などなど。

それらを見て感じたのが「この人たち純粋すぎいいい!まじで良い人やん!」ということ。まるで子どものようにはしゃぎ、仲間想いで、いつも楽しそう。

ぼくらぺーたーずと同じ匂いを感じて、なんだか嬉しくなった。

 

ぼくは旅バーが大好きになった

f:id:mowmow18:20171124064029j:plain

camp-fire.jp

そうしてぼくは旅バーが大好きになった。

会ったこともない人を、行ったこともないお店を、好きになった。なんだろうこの感覚。不思議だ。

それからのぼくは「名古屋にいこうと思ってて」という人を見つけたら「それなら旅バーに行くといいよ」とオススメしている。

「めちゃくちゃ良いところだから!行ったことないけど(笑)」ってね。

初めての感覚。はやく旅バーの人たちと会いたいなあ。

 

そんな旅バーが新店舗を作るってよ

f:id:mowmow18:20171124064820j:plain

そんな旅バーが来年1月に2店舗目をつくるらしいのです。同じく名古屋に。そのためのクラウドファンディングに現在挑戦しています。

 

camp-fire.jp
ぼくはすぐに支援しました。

名古屋の旅バーにいった人の感想や、関わっている人たちの記事を読んだりもしたのですが、旅バーがキッカケで人生がたのしくなったと言う人がたくさんいました。

>>え、まだ行ってないの?「日本一友達ができる」と噂のBARが名古屋にあった!「旅BAR」の勢いがヤバイ | 音楽作って、遊んで暮らすよ。

今回のプロジェクトのコメント欄も旅バーの仲間たちの熱いメッセージで埋め尽くされていました。こうゆう居場所が増えたらいい。純粋にそう思います。

会ったこともない、行ったこともないお店ですが、きっと素敵なところです。応援してくれたら嬉しいです。

>>旅バーのクラウドファンディングはこちら

 

 

名古屋旅バー「World  banquet」

f:id:mowmow18:20171124062717j:plain

最後に旅バーの詳細を。

アクセス

 

愛知県名古屋市中区栄4丁目13-10 名北ライオンビル4f

栄駅13番出口から歩いて3分 
 

営業時間

 
月~土 18:00 ~ 翌 2:00

日曜 18: 00 ~ 24 : 00

年中無休
 

ホームページ

 
http://world-banquet.net

 

 

ではではっ!