はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

しみのブログハイスクール開校しました!


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20170902192714j:plain

※2017.09.02の募集で「しみのブログハイスクール」満員になりました。次回募集は10月後半あたりにおこなうので希望者はLINE@に登録しておいてください。

どもども。しみです。

「はなうた横丁」という個人ブログをはじめて1年9ヶ月。

いまでは月間45万PV(アクセス)のブログに育ち、月のブログの収入は45〜60万円くらいになりました。

そんなブログ大好きな僕なのですが、このたび動画で学ぶブログスクールというものを始めることにしました。
 

・ブログを始めてみたい人

・ブログ運営に伸び悩んでいる人

 
そんな方に向けたサービスです。説明していきますのでちょいとお付き合いください。

 

始めるに至った理由

f:id:mowmow18:20161017014059j:plain

まずなんでコレを始めようと思ったのかというと、僕自身ブログをやっていることを発信しているなかで相談を受けることがとても多かったんですよね。

「ブログ運営について教えてほしい」「これからブログを始めたいから相談に乗ってほしい」などなど。

そんな相談を受けるなかで、ひとりひとりに対応していたのですが、その依頼数に「身体がたりない、、」という事態が発生しまして、

じゃあ動画コンテンツにしちゃってみんなに配信しよう!ということでブログハイスクールを始めることにしました。

あの東進ハイスクールのブログバージョンみたいなやつです。

 

しみのブログハイスクール

f:id:mowmow18:20170902204725p:plain

 
ブログを学ぶ学校」みたいなイメージなのでハイスクールという名前をつけました。

フェイスブックの非公開グループに動画をまとめてあるので、受講される方はそのフェイスブックグループに招待いたします。

こんな感じ↓

 

f:id:mowmow18:20170902175632j:image

f:id:mowmow18:20170902181734p:plain

f:id:mowmow18:20170902175657p:image

 
プロジェクターでスライドやPC画面を映しながら、ぼくが前に立って講義をしています。学校で授業を受けてる感覚になれたらいいなあと思いまして。

 

コンテンツ内容

 
ブログをやったことない人向けに「ブログってそもそもなんで収入になるの?」や「ブログサービスの選び方」から解説しています。

ブログを0から学べるサービスです。

ぼくのブログノウハウも惜しみなく全出ししていて、いまブログを運営している人にも役に立つと思います。現在24本の動画があります。コンテンツは今後も随時増やしていこうと思います。

ブログ運営をしている人で、基礎的なことを知らずにやみくもにやって「結果がでないんです」と相談してくる人もいるのですが、

そんな相談を受けるたびに「ちゃんと基礎から学んだら伸びるのにな」と思うことが多々ありまして、そんなブログ運営者にもおすすめです。

 

動画内容はこんな感じ↓↓ 

f:id:mowmow18:20170902204746p:plain

 

期間

 

9/15 (金) からスクールスタート(次回募集をお待ちください)

・しみのサポート期間 2ヶ月間

・期間中チャット相談し放題

・期間中スカイプでのオンライン通話4回まで

 
入会していただいた方は半永久的にスクール内の動画コンテンツが見放題になります。

ただ、 ぼくがサポートする期間はスタートから2ヶ月間です。

 

スクール受講生はLINE@でのチャット相談が期間中何度でも可能です。

スカイプでのオンライン通話は期間中4回まで可能です。

 

※ブログをやったことがない&これから始めるという初心者のかたは、はじめに僕とオンライン通話(30分程度)をしてざっくりと全体像の共有をします。これは4回のオンライン通話には含まれません。

 

料金

 
通常:17500円 × 2ヶ月 = 35000円

初回限定割引価格:15000円 × 2ヶ月 = 30000円
(↑40分で満員になりました!ありがとうございます!)

基本的には初回一括払いになります。分割払いを希望の方はその旨をご連絡ください。

次回募集からは35000円になります。

 

ふだん少人数でやっている対面のブログコンサルは2ヶ月間で6万円でおこなっています。

 

定員

 
先着10名程度を予定しています。

今回定員が埋まってしまい受講できなかったという方は、「優先枠」となり次回募集の際に優先的にこちらから個別連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

※9/10の募集開始から40分で満員になりました。次回募集をお待ちください。

 

応募条件

 
・文章を書くことが好き

・フェイスブックアカウントを持っている

 

応募方法

 
・フェイスブックの名前

・ブログ歴(まだやったことがなくてもOKです)

・運営ブログのリンク(あれば)

・スカイプID(あれば)

・応募した理由

・ブログで達成したい目標

 

しみのLINE@までお送りください。

 

ブログハイスクール入学までの流れ

 
募集スタート

応募

しみから返信(人数的に入会できるかどうかもここで伝えます)

決済リンクをこちらから送信

決済確認

フェイスブック非公開グループに招待します

スタート!

 

注意事項

 
この二ヶ月間のなかでブログで稼げるようになれるわけではありません。あくまでブログを収益化していくための土台づくりをするためのスクールです。ここで学んだことをもとに運営していけば今後結果が出やすくなる、というものです。

 

ブログを収益化するのには時間がかかります。収益が発生し始めるのは早くて3ヶ月。遅くて8ヶ月〜1年かかります。1年運営して月5万円の収益化が成功すればグッド、という感じです。その代わり毎月の定期収入になるのが特徴です。継続することが何よりも大事です。それを考慮した上でお申し込みください。

 

自分のプライベートの内容を綴った日記のようなブログでは収益化することはできません。人の役に立つ「コンテンツ」を書く必要があります。そのへんはスクール内で詳しく解説していますが、個人の日記のようなブログだけを書きたい!という方は収益化しにくいと思いますので受講はお控えください。

 

・動画コンテンツとスライドは流出禁止です

 

・グループ内の受講生に悪影響を与えるとこちらが判断した発言や行動を見かけた場合強制的に退会していただく場合があります。

 

初回受講者への特典

 

初回募集(9月入会)の方に限り、しみのブログ戦略を書いたnoteをプレゼントします。

note.mu


ぼくの収益の詳細やブログ戦略などが詰まっています。通常は2480円で販売しています。

 

※この特典は終了いたしました

 

最後に

 
次回募集は10月後半〜11月あたりを予定しています。

ぼくはこの1年と9ヶ月で、ほぼまいにち一日あたり2〜3時間をブログに費やしてきて、その時間は1000時間以上にもなります。

ブログを学ぶためのサロンや書籍や有料コンテンツに投資した金額はザッと計算しても10万円以上。

それだけの時間とお金をブログに費やしてきました。

それをギュギュッと要点だけまとめてコンテンツにしたのが僕のコンサルであり、今回の動画スクールです。

個人的にはめちゃめちゃ安いと思っています。

ではではLINE@からのご連絡お待ちしています〜!

 

※2017.09.02の募集で「しみのブログハイスクール」満員になりました。次回募集は10月後半あたりにおこなうので希望者はLINE@に登録しておいてください。

 

LINE@

 

友だち追加

 

リンクがうまく開けない人は、このURLをコピペしてインターネットにて開いてみてください →( https://line.me/R/ti/p/%40iks4154u )

 

PCの人はこちらから↓

スマホのLINEアプリにあるバーコードリーダーで読みとってください。

 

 

少人数限定の対面ブログコンサル(2ヶ月間)を受けた人の声

f:id:mowmow18:20170902202741j:plain

太田亮一のStoicLife」を運営する太田さん


1年半ほどブログを書き続けていましたが、恥ずかしながらアクセスが増えず、全く収益が上がっていない状態で切羽詰まった状態でした。そんな中しみさんがブログコンサルをやるということで藁にも縋る思いで応募しました。

まず感じたことは、「この情報、この値段で教えちゃっていいんですか??」っていうほど有難い情報ばかりでびっくりしたのと同時に1年半悩んでいたのがたったの4回でクリアになり、ブログを書くことが本当に楽しくなったので感謝しかありません!

とくに素人では分からないSEOのことやビジネスの話、SNSの応用編のことは目からウロコで自分の仕事にも生かせる内容となっていて非常に参考になり、すぐにでも実践したいと思えるほどでした!コンサルの時間外でもラインで質問に答えて頂けるし、何より優しく丁寧に教えてくれるので分かりやすくこれからブログを始めるなら全員受けておいた方が良いと思えるくらいです(笑)

初心者が悩む部分がすべてわかる内容なので、コンサルを受ける価値ありです!自分の「ブログで稼げる」という未来が見えるようになります。 


感想記事も書いてくれました!

ブログの始め方ややり方が分からない奴はプロに聞け : 太田亮一のStoicLife

 

f:id:mowmow18:20170902202857j:plain

ととの青春」を運営する竹下徹さん


僕はブログ歴3ヶ月で、コンサル受ける前は、月に10記事ほど好きなことを書いてただけでした。

しみさんのブログコンサル受けてから、狙ったワードで検索上位に来たり、初収益がでたりと、どんどんと結果が早い段階で出ました!

なぜ出たかというと、しみさんはめっちゃ分析の鬼で、“感覚”ではなく、“理屈”で、ブログを教えてくれます。だから、教えてもらったことをめっちゃ実践しやすかったです。

あと、しみさんはいい人!とりあえず褒められます!めっちゃ褒めてくれる!(笑)それが嬉しい!次また褒めてもらおうと、ブログのモチベーションとなりました!

ブログをひとつの武器としたい僕にとって、めちゃくちゃ有益な時間となりました。ありがとうございました。

 

感想記事も書いてくれました!

ブログ超初心者で、何をしていいか分からなかった僕が初収入を得るまで。 - ととの青春

 

 

過去にしみがブログコンサルした受講者の声

 

f:id:mowmow18:20160907000659j:plain

♡旅好き女子 ママになる♡」を運営するナナミさん


しみさんのコンサルを受けたあとは、すぐに効果を感じることができました! 受ける前と比べて、毎日のPV数が倍近くまで伸びました!しみさんのコンサルは順を追ってとても丁寧に教えてくれるのですごくわかりやすく、初心者の方も理解しやすいと思います^^

そしてコンサルといっても堅苦しくなく、しみさんらしいゆるふわな雰囲気の中で受けることが出来るのでそこもおすすめポイントです♪ コンサルを受けようか迷ってる方がいたら、是非受けてみてください!しみさんなら絶対に後悔させないコンサルをしてくれますよ^^☆

 

f:id:mowmow18:20160907000800j:plain

いまのわたしにできること」を運営するりえさん


初めてしみさんのブログをみたとき、人柄あふれるあったかい文章に衝撃をうけました。 なんか、すごく感動したんですよね。 文章で人柄を出すってすごくむずかしいし、こんなに心に響く記事を書くしみさんってステキな人なんだろうなって。

私のブログを事前に見てくれていて、具体的で的確なアドバイスをしてもらえたことで、自分が今、何をしたらいいかが、明確になったし「目の前の1人の人を大切に」というしみさんの誠実さがすごく伝わりました。 しみさんはほんわかした雰囲気ですが、分析も鋭くてそこにも驚きました(笑)

お会いするとすごく前向きな気分になれるので、迷っている方はぜひコンサルを受けてみてください! 絶対オススメです(^-^)

 

f:id:mowmow18:20160907001325j:plain

パパジン - papazine -」を運営するSeiponさん


そもそも、しみさんとお会いするのは初めてで、どんな方だろうと思っていたら、事前にtwitterのメッセージが。

「しみさん)9時ごろからずっとパパジン読ませていただいているのですが、記事面白くて何度も笑いました(笑)」 なんと、朝からランチ時間帯までずっと、ぼくのブログを読んでくれていたみたい(涙)  

ランチを食べながら、なんでブログ始めたとか、何に悩んでいるかとかざっくばらんに相談。 それに対して丁寧に、そして、的確にアドバイスがもらえる貴重な機会でした!

正直な話、アドバイスってその場で終わりがちだけど、しみさんはコンサル後のブログの変化も見ていて、変化していたら、その後もtwitterのメッセージで激励してくださいます♪ ありがたや〜今では、しみさんは、ぼくの数少ない(?)ブログ界の大先輩です!

 

f:id:mowmow18:20170903144829j:plain

まえを向いてテンパろう!」を運営する前田さん


しみさんのブログコンサルを二回ほど受けました! たまたま同じ「はてなブログ」を使っていただけで「コンサル受けよう!」となりましたが、想像を上回る結果に繋がりました!

一回目と二回目のコンサルの二ヶ月の間に一日のPV数が4倍となり、売り上げも比例して向上♪ しみさんは、これまで接した方の中でも最高級の「ゆるふわ」さと「包容力」を持ち合わせており、凄くためになる説明をしてくださる方です。

初心者へはイチから色々と、伸び悩んでいる方へもピンポイントアドバイスをくださるので、しみさんのコンサルを利用するだけで、結果が現れるまでの期間がギュッと凝集されると思います(*≧∇≦)ノ

  

LINE@

 

友だち追加

 

リンクがうまく開けない人は、このURLをコピペしてインターネットにて開いてみてください →( https://line.me/R/ti/p/%40iks4154u )

 

PCの人はこちらから↓

スマホのLINEアプリにあるバーコードリーダーで読みとってください。