はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。



20代女子が選ぶ「Amazonプライムビデオ」のジャンル別おすすめ映画18選!


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20180501181105j:plain

・映画を見たいけど、忙しくてなかなか借りに行く時間がない…

・退屈な数時間を、さくっと過ごせる趣味が欲しい…

 
そんな時におすすめなのが、お家で手軽に映画を見ることのできるサービス「Amazonプライムビデオ」です。

最新映画から昔の名作まで、3000作品以上の映画やドラマがいつでも見放題で、Amazonプライムビデオだけのオリジナルコンテンツも充実。

さらにはAmazonミュージックやAmazonプライム配送など、一緒に登録するだけで付いてくるお得なサービスも満載です。

今日はそんな Amazonプライムビデオから、20代女子のライターich (@mw400813) が厳選したおすすめ作品をジャンル別にてご紹介します。


※2018年5月現在、Amazonプライムビデオに追加されている映画を対象にピックアップしています。時期によって多少の作品の入れ替わりがありますのでご了承ください。

 

<邦画部門おすすめ映画>

 

想いのこし

f:id:mowmow18:20180504211059j:plain

最近、誰かに優しくできることが減ってきた。

なんでもいいから、思いっきり泣きたい…

そんな気分のときにおすすめしたいのがこちらの映画。

誰にでも、いつか訪れる「別れの時」
だけどそれが、あまりにも早く、あまりにも突然に、いざ自分の身に降りかかったとき、私たちが『残された大切な誰か』へ想うことはなんなのかー

出演者たち、それぞれが、この世に想いを残して去る者と、残されて生きていく者との、決して交わることのない「想い」をめぐりながら、ドラマチックな展開でラストまで一気に駆け抜けるこの映画は、涙無くしては見られない、感動の一作品

メガホンをとるのは、日本映画史にタイトルを刻む「いま、会いに行きます」でも有名な平川雄一朗監督。見終わった後、今そばにいてくれる大切な誰かを、ぎゅっと抱きしめたくなる、そんな一本です。

 

新しい靴を買わなくちゃ

f:id:mowmow18:20180504211150j:plain

今いる状況や環境をリセットしたい!何か面白いことがしたい!

なんとなく、毎日がマンネリ化してきたあなたにおすすめしたいのが、こちらの映画。

妹に付き添い、バリ観光にやってきたカメラマンのセン(向井理)が、現地で出会う日本人アオイ(中山美穂)と、旅の間だけの恋に堕ちていく、ちょっぴり大人なラブストーリー

二人の恋愛模様もさることながら、実際にロケをしたというバリの風景が鮮明に広がり、自分もバリにいるような感覚になるから、旅をしたいと考えている人にもおすすめ。

年齢も、国籍も、今やっている仕事も関係ない。
大切なのは『自分が今、一体何にドキドキして、夢中になれるのか

そんなことを教えてくれる「新しい一歩を踏み出したい」という人にもおすすめの一本です。

 

君と100回目の恋

f:id:mowmow18:20180504211237j:plain

胸がきゅんとするような映画が見たい!という人におすすめなのが、こちらの映画。

10代を中心に圧倒的な人気を誇る、歌手のmiwaをキャストに迎え、今をときめくフレッシュな出演陣でも話題だった一作品が、とうとう Amazonプライムビデオに登場!

劇中の中で歌われている楽曲は実際に曲としても販売されており、特に主題歌となった「アイオクリ」は、YouTubeなどでもカバー曲が出るほどの人気っぷり。

最近キュンキュンした瞬間が少ない・・・という男女の皆様、みんなで観ても、ひとりで観ても、盛り上がること間違いなしの一本です。

 

女子ーズ

f:id:mowmow18:20180504211311j:plain

ある日突然、地球を救うための戦隊ヒーローに任命されてしまったら…⁉︎

桐谷美玲・高畑充希・有村架純などの豪華メンバー出演するも、そのギャグセンスの高い演出に突っ込みどころ満載の「女子ーズ」

メガホンを取るのは、『銀魂』や「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督。

そのほとんどがアドリブだという、戦隊ヒーローと司令塔である佐藤二朗の面白すぎるやりとりや、マツエクのために戦闘に参加しないという、現代の女の子っぷりを発揮する内容に、笑いが止まらず、さくさく観れてしまうコミカル・ギャグセンス満載の一本!

「なんだか面白いことないかな〜」と口走ってしまった日は、ぜひこの映画をおすすめします。

 

海月姫

f:id:mowmow18:20180504211433j:plain

古びたアパート雨水館をめぐり、オタク気質な女子(?)6人が奮闘する物語。

能年玲奈、菅田将暉をキャストに連ね、原作の漫画に忠実に再現されたコミカルかつ、テンポの良いストーリー展開が魅力。

「普通の暮らし」からは離れた彼女たちが、自分たちの本当に大切なもののために奮闘するその姿は、観た人すべての心を動かすこと間違いなし。

どうせ漫画の延長でしょ・・・?」と思っているあなたにこそ見て欲しい、そんな一作品となっています。

 

東京難民

f:id:mowmow18:20180504211508j:plain

どこにでもいる普通の大学生だった一人の青年が、ある日突然、両親の滞納により大学を中退したところから、ストーリーが変化していく。

肩書きを失い、お金を失い、住む家を失った彼が、最後に行き着く先で見えるものはなんなのか・・・

ニート」や「フリーター」といった現代社会の働かない若者、そして「リストラ」などで働けなくなった人々を裏テーマとして取り上げているところからも、今自分たちの住む世界をそのまま再現されたようなリアルさに、観ていてなんども「明日の自分もこうなってしまうかもしれない」と、頷いてしまう迫力を感じます。

お金がなくても、住む場所がなくても、信念を忘れずに東京を生き抜く青年の姿に涙するはず…!

 

>> Amazonプライム無料体験で映画を観てみる

 

<洋画部門おすすめ映画>

 

ショーシャンクの空に

f:id:mowmow18:20180504214515j:plain

劇場公開日がなんと1995年というかなり古い映画ながら、未だにファンが増え続けている名作も Amazonプライムビデオに登場。

主人公アンディーが冤罪により逮捕され、終身刑の判決を受けて収監されたショーシャンク刑務所から脱獄するまでが主なストーリー。

その壮大な脱獄劇から見える「人生とは何か」「生きるとは何か」という問いに、心を揺さぶられること間違いなし。

・終わり方がスッキリする。

・エンディングが裏切らない。

見た人からの高評価が止まらず、レビューもほぼ4と5の間を総ナメしています。感動系の映画を探している人におすすめ。

 

レオン

f:id:mowmow18:20180504214630j:plain

今やハリウッド界の大スターである「ナタリーポートマン」の初出演映画としても話題。

アクション系のジャンルに分類されつつも、そこから見る子供と大人の恋愛模様が鮮明に描かれており、見る人を魅了していきます。

誰にも心を開けなかったレオンが、徐々にナタリー演じるマチルダに心を開いていくシーンが見もの。衝撃のラスト展開に、誰しも心揺さぶられながらも、きっとまた、映画の中のレオンとマチルダに会いたくなる、そんな作品です。

 

イエスマン

f:id:mowmow18:20180504215005j:plain

もしもすべての問いにイエスと答えられたなら。

人生において、すべて「ノー」と答えていた後ろ向きなひとりの男性が、どんな時でも「イエス」というルールに従い、人生を変えていくという物語。

驚くべきは、この話が実はBBCラジオディレクターの体験実話を元につくられているということ。

・実際に私たちの身の回りに降りかかる出来事にも、「イエス」で明るく答えられるようになった。

・これを見たらもっと人生を楽しもうと思った。

など、見たあとに自然と気持ちが前向きになるコメディ要素も満載の作品。笑いあり、涙あり、『明日の自分』を勇気付けたい時におすすめです。

 

>> Amazonプライム無料体験で映画を観てみる

 

<アニメ部門おすすめ映画>

 

怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

f:id:mowmow18:20180504215238j:plain

その可愛らしい見た目から、ファンの心を掴んで離さない黄色い小さな生き物、ミニオンと、皮肉屋だけど優しい心の持ち主である怪盗グルー

おっちょこちょいで憎めないその娘たちが奮闘するミニオンシリーズから、第二作品目が Amazonプライムビデオに登場。

世界随一の超極秘組織「反悪党同盟」のメンバーとなったグルーは、相棒のルーシーと共に極秘捜査に当たることに。しかし、そこで見えてきたのは、ミニオンを誘拐し凶暴化させるというある黒幕の影で・・・!?

大人も子供も楽しめる人気アニメの王道なので、家族みんなでご覧になるのもおすすめです。

 

SING/シング【通常版】(吹替版)

f:id:mowmow18:20180504215325j:plain

ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・エンターテインメントの手がけたアニメーション作品といえば「SING」

日本語吹替版には、内村光良さんら豪華キャストを起用したことでも話題となりました。

今にも画面から飛び出してきそうなポップでキュートなキャラクターたちが、夢を追いかけ、歌や音楽を通じて大きく成長していくシーンが見もので、実際にキャラクターたちが歌うSINGに、クギ付けになること間違いなし…!

大人が見ても勇気付けられる、そんな作品です。

 

STAND BY ME ドラえもん

f:id:mowmow18:20180504215419j:plain

見た人は全員、涙する。

これまでのドラえもんシリーズの中でも「泣ける」と話題になった感動のシーンをぎゅっと集めた映画。映画館で見ては泣いて、DVDでも泣いて・・・。

その名の通り「ドラ泣き」間違いなしの映画です。

特に、のび太くんとしずかちゃんの結婚前夜のシーンは、漫画リクエストの中でも上位をとるほどの名シーンまっすぐなのび太くんのしずかちゃんやドラえもんを想う気持ちに、今まで忘れかけていた何かを、ふと取り戻せるような一本です、

 

>> Amazonプライム無料体験で映画を観る

 

<アクション部門おすすめ映画>

 

ワイルドスピード

f:id:mowmow18:20180504215610j:plain

世界的なヒットから、全8シリーズを誇るワイルドスピードシリーズ

映画ファンも多く残るこの作品の見所のひとつといえば、その見事なまでのカー・アクション。見ているこちらがハラハラしてしまうレースシーンはさることながら、そんなレーサーたちの葛藤や心情もリアルに表現されており、まるで見る人たちもそのレース会場にいるかのような気持ちにさせられること間違いなし。

普通の映画じゃ物足りない・・・!そんなあなたにおすすめの作品です。

 

アバター

f:id:mowmow18:20180504215705j:plain

本格的に世に「3D」という言葉を広めたことでも話題のアバター

 Amazonプライムビデオでは残念ながら2Dの上映にはなりますが、最新の3D技術とCG技術を使い、こだわりぬいたその描写力は、見る人の度肝をぬくクオリティ。

美しくも完璧なこの世界観は、アバターならでは。公開から8年以上経った今も色あせない、不朽の名作です。

 

メン・イン・ブラック

f:id:mowmow18:20180504215817j:plain

ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズの二代大物俳優が出演するこちらの映画は、アクション&コメディのまさに代表作…!

くすっと笑えるシーン連発ながらも、アクションシーンはさすがのかっこよさに思わずしびれちゃうこと間違いなし。

大人も子供も楽しめるアクション映画の大ヒット作です。

 

>> Amazonプライム無料体験で映画を観る

 

<サスペンス部門おすすめ映画>

 

パーフェクトルーム

f:id:mowmow18:20180504215919j:plain

魔法にかけられて」で一斉を風靡したジェームズ・マースデン他、テレビドラマ「プリズン・ブレイク」のウェントスワース・ミラーら、豪華キャストが登場するこちらの映画。

2008年にベルギーで製作され、エリク・バン・ローイ監督が再度メガホンをきり、ハリウッドリメイクされたことでも有名。

順風満帆な人生を歩んでいた5人の男たちが、浮気相手と利用していた共同の部屋で発見された女性の死体をめぐり、おたがいに疑心暗鬼に陥っていくというストーリーがなんとも斬新で、内容にも複数の仕掛けが仕込まれており、真犯人を特定するのが最後の最後までむずかしい…という凝った演出も見物。

 

ヘルタースケルター

f:id:mowmow18:20180504215955j:plain

沢尻エリカ復帰作品としても話題となったヘルタースケルター。

全身を美容整形で生まれ変わったりりこ(沢尻エリカ)が、トップスターになり、地位も美貌も権力も手に入れたのちに、どのように豹変していくのか・・・。

女性の「綺麗になりたい」という永遠の願いを逆手にとり、本当の美しさとは何か本来の自分は何かを見る人に語りかけてくれる作品。

メガホンをとるのは、写真家としても有名な蜷川実花。その女性らしいセンスをふんだんに生かし、鮮やかで美しい世界観はそのままに、この作品の「美」と「闇」を映し出している。

一度見ると、絶対に次も見たくなる、中毒性のある作品。魅了されたいあなたにおすすめ。

 

白雪姫殺人事件

f:id:mowmow18:20180504220033j:plain

大人気小説家、湊かなえ原作本が実写化。

綾野剛率いる豪華キャストが、美人OLの死の報道をめぐり、奮闘するストーリー。

「人の悪」がこれでもかというほど浮き彫りになるこの映画は、見れば見るほどその闇に引き込まれそうになってしまうほど。

インターネット上での誹謗・中傷や、マスコミの暴走など、現代を生きる私たちにもリアルに届くメッセージ性もあり、見る人をぐっと惹きつけて離さない究極のサスペンス映画。

最後の真犯人に、あなたもきっと圧倒されるはず。

 

>> Amazonプライム無料体験で映画を観る

 

まとめ

f:id:mowmow18:20180504220804j:plain

どうでしたか? 気になった映画はありましたか?

思い切り笑いたいとき、泣きたいとき…

いろんな気分のときに観たい映画は、人によって様々ですよね。

でも、これだけ種類豊富な Amazonプライムビデオであれば、どんな気分のときも、あなたが観たい!と思える作品に出会えるはずです。

 Amazonプライムではなんと34000本近くの映画がすべて見放題になります(2018年5月現在の本数)

ほんの一部ですがこんな感じです↓↓

f:id:mowmow18:20180505000140p:plain

f:id:mowmow18:20180505000136p:plain

f:id:mowmow18:20180505000131p:plain

f:id:mowmow18:20180505000127p:plain

f:id:mowmow18:20180505000122p:plain

 

Amazonプライム会員は年額3900円(月額にすると325円)かかるのですが、はじめの30日間は無料体験ができるので、一度登録して試してみることをオススメします。

Amazonプライム会員になるその他のメリット(20個くらいある)はこちらの記事にまとめてありますので迷ってる人は読んでみてくださいね。

>> Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


あなたのお気に入りの一本を、ぜひAmazonプライムでご覧ください!

 

>> Amazonプライム無料体験で映画を観る

 

 

 

f:id:mowmow18:20180504220551j:plain

書いた人:ich(いち)

・Twitter:ich(いち)@旅するエステティシャン (@mw400813)

・Blog:ich channel