
はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

WANIMAのTHANXを聴いて感じた、想いの力。


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

 f:id:mowmow18:20160325113246j:image

 
WANIMAの「THANX」という曲を聴いた。
 
走り出したくなるような衝動に駆られ、
自分の中でなにかが突き動かされる感覚があった。
 
彼らの魅力はなんだ。調べずにはいられなかった。
 
 

WANIMAとは?

プロフィール

 

WANIMA(ワニマ)熊本県出身の3人組のメロディックパンクバンドです。

スカやレゲエ、フォークといった要素も感じられるキャッチーなメロディの曲と、ストレートな日本語の歌詞で、幅広ファン層にアピールできる魅力があります。

WANIMAは2010年に結成されました。バンド名は結成時のメンバーの名前からとったそうです。ギリシャ語で「みんなで頑張ろう」って意味があるそうな。

 
いま破竹の勢いで駆け上がっている
話題の熊本出身3ピースパンクバンド
 
ライブでの盛り上がりがハンパじゃないそう。
聴いている人たちを巻き込む力がすごい。
 

ピザ・オブ・デスがレーベルとしてだけではなく、マネージメントとしても契約を決めた初めてのバンドとなるのである。

pizzaofdeath.com

「 PIZZA OF DEATH」は
あのHi-STANDARDのギター&ボーカルである
横山健が代表を務めるインディーレーベルなのだ。
 
 

メンバー

 

KENTA(松本健太、ボーカル&ベース&ワンチャン担当)1988年4月13日:熊本県天草市出身。O型。座右の銘は「迷いなら捨てて、後腐れ無しで。」レフティ


KO−SHIN(西田光真、ギター&コーラス&無口担当)1989年3月30日: 熊本県天草市出身。A型。過去に2年間自衛隊に入隊していた経験がある。


FUJI(藤原弘樹、ドラムス&コーラス&食いしん坊担当)1986年8月8日: 熊本県熊本市出身。二代目ドラマー。O型。

WANIMA - Wikipedia

 
ワンチャン担当www
プロフィールから楽しそうな感じが伝わってきます。
 
KENTAさんの座右の銘
迷いなら捨てて、後腐れ無しで。
最高だなあと思います。
 
 
 

THANX

 
そしてそのWANIMAのアンセムともいえよう曲が
このTHANX」 である。
 
もうとにかく聴いてほしい。今すぐ聴いてほしい。
彼らの勢いと曲調がマッチしていて最高なんだ。
 
想いの込もった歌詞には胸を打たれた。

この曲を聴いて感じたことを少し書いてみる。
 
 
 

主役はお前

f:id:mowmow18:20160401173531p:plain

「始まったばかり 主役はお前」
 
最初のイントロはそんな言葉から始まる。
これから何かが始まる予感。主役は僕で、台本も無い。
 
お前が主役なんだから好きにやっちゃえよ!
と、新たな幕開けを力強く肯定してくれたような気がした。
 
 

あなたよどうか幸せになれ

f:id:mowmow18:20160401171929p:plain
 
弱音吐いてなんとか生きてる
あなたよどうか 幸せになれ
 
サビ手前の歌詞だ。
弱い自分もヘコんだ自分もダメな自分もいる。
そんな自分でも幸せになれる。なっていい。
 
自分たちの弱さも受け入れた人だからこそ
書ける歌詞なんだろうなあと思った(推測)
 
 
 

離れるのは距離だけ 

f:id:mowmow18:20160401170723p:plain
 
ありがとうを込めて歌った この気持ちに嘘はないと
さよならが教えてくれた 離れるのは距離だけと
 
この曲で一番胸に響いたフレーズ。
きっと多くの人がこの歌詞に温かさを
感じるのではないだろうか。
 
離れるのは距離だけ。
この言葉にウンウンと頷いたのを覚えている。
 
いつか遠くに離れてしまった友人も
きっとどこかで元気にやっていて
いつもの調子で馬鹿やって笑っているんだろう。
 
物理的な距離はあるけれど
心の距離はいつだって傍にある。
 
 
 

応援しています

 
一曲まるまる聴き終わったときには
WANIMAが大好きになっていた。
 
なんだろうか、この青春を思い出すような懐かしさ。
MONGOL800をはじめて聴いたときのような感覚にどこか似ている。
 
聴いたことのない人は
この機会にぜひ聴いてみてください。
 
 
 
WANIMA - THANX (OFFICIAL VIDEO)
 
 
 
WANIMAホームページ → WANIMA Official Web Site
 
 
 
 
《 WANIMAのおすすめアルバム 》 
 
THANX」が収録されているアルバムです↓
 
新曲「ともに」 もとても良いのでチェック!!
 
この「ともに」が収録されているアルバムです↓