
はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

漫画「テニスの王子様」でどうしてもツッコミたいシーン7選


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20160323032447j:image

 
みなさん読んだことありますか?テニスの王子様。
ぼくは完全にど真ん中世代だったので大好きでした。
 
言わずと知れた中学生テニス部たちの
青春ストーリーですよね。
 
そして昨日久々に読んでみたら面白すぎたので
ちょっとツッコんでいきたいと思います。
 

どうしてもツッコミたいシーン

 
そんなシーンを紹介していきます。
 

菊丸印のステップ

f:id:mowmow18:20160322215049j:plain
 
菊丸のステップが速すぎて2人に見えてしまうという技。

f:id:mowmow18:20160322215139j:plain
 
一人ダブルスwww
相手は当然一人なので、2対1という圧倒的有利が生まれていますw

f:id:mowmow18:20160322215213j:plain

なんならもう完全に2人いますwww
 
 

不二の失明状態でのフレームショット

切原赤也の打球を側頭部にくらってしまい
試合中に失明してしまう不二。
 
f:id:mowmow18:20160322215425j:plain
 
返してるww目が見えないのにww
 
f:id:mowmow18:20160322215503j:plain
 
普通にラリーしてるwww
 
f:id:mowmow18:20160322215548j:plain
 
ガットが破れてしまった不二。
 
そこに無我の境地状態の切原による
風林火山の「」が繰り出されます。
 

目も見えないし、ガットも破れてるし、

最強の技がきたし、絶対絶命の不二!!!
 
f:id:mowmow18:20160322215611j:plain
 
フレームで返したwwwww
これはなんかもう常軌を逸しすぎてて笑ったw
 
 
 

宍戸の超特訓

f:id:mowmow18:20160322215635j:plain
 
相方の鳳長太郎と特訓をする宍戸。
ボロボロになりながらも鳳のサーブを受け続ける。
 
ちなみにこの鳳のスカッドサーブは
時速194kmありますw

f:id:mowmow18:20160322215735j:plain

そのサーブを素手で取ったwwwww
 
 
 

亜久津フェンスを素手で開ける

 
亜久津がフェンスを素手で開けるというwww
しかも用事は帽子を届けるだけwww
 
 
 

千手観音

f:id:mowmow18:20160322202418j:plain
 
四天宝寺のダブルスペアが繰り出す技。
発想にわろたwww なにしてんねん!! 
 
 
 

天衣無縫の極み

スーパーサイヤ人www
中学生のテニス部の試合中にこれってww
 
薄々気付いてたけど、
なんかもうテニスじゃないよね。
 
 
 

ベストオブ

ぼくの選ぶつっこみたいベストワン。
 

タカさん vs 石田銀

パワー対決。石田の強さが尋常じゃない。
 
 
石田の百八式波動球の前に瀕死状態のタカさん。
 
f:id:mowmow18:20160322195001j:plain
 
流血がすごいwww
テニスの試合だよね?ww
 
f:id:mowmow18:20160322195430j:plain
 
格闘技でもなかなかこんなにならないぞww
 
お、がんばれ!
 
客席の上段まで吹っ飛んでるwww
テニスボールの球威でwww 
 
これは腹かかえて笑いましたw
 
f:id:mowmow18:20160322195734j:plain
 coffeewriter.com
 
死ぬwwこれ以上はやめてww
 
f:id:mowmow18:20160322200627j:plain
coffeewriter.com
 
タカさんの本気の一発。
 
どうやら石田もふいを突かれたようだ。
 
f:id:mowmow18:20160322200827j:plain
coffeewriter.com
 
結果、石田が骨折したためタカさんの勝利。
 
お前がギブアップすんのかいwww
絶対タカさんのほうが重症やろwww

しかもテニスの打球で骨折て!!

 
 
 

まとめ

f:id:mowmow18:20160323034629j:image

ちゃんとオチまで付いてるテニスの王子様。
久々に読みたくなったので、読んだら止まらなくなった。
 
こんなネタてきなところもありますが、
普通に素晴らしい漫画です。
 
あー笑った。
次はキャプテン翼ver. 書こうかな。