
はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

【ガレージカフェ】二子玉川のSoul Treeが超おすすめ。あの高橋歩の弟がオーナーのお店!


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   

f:id:mowmow18:20160313014055j:plain
上北沢タイムズ

 

二子玉川にあるCafe Soul Tree(ソウルツリー)

知っていますか?

ぼくは大好きで何回か行っているのですが、
本当に良いお店でオススメなので紹介!

 


なんと、もう使わなくなった鉄工所
リノベーションして作ったカフェなのです!
 

 

 

カフェ ソウルツリー(Soul Tree)

 

外観

f:id:mowmow18:20160313015803j:plain

お店の外にある看板!

f:id:mowmow18:20160313021120j:plain

古いガレージのような外観。 
 

一見「これ大丈夫かな?」思わされます。

 

 

 

 内観

 
入ってみると、、、
 
f:id:mowmow18:20160313015943j:plain
pancakemax.blog.fc2.com

お、おしゃれ(゚o゚)

さっきの外観からは想像できない店内、、

f:id:mowmow18:20160313020245j:plain

おしゃれでセンスのある本もたくさん置いてあります。

f:id:mowmow18:20160313020437j:plain

木の温かみがあります。
 
f:id:mowmow18:20160313020405j:plain
 
昼はカフェ、夜はバーになります♪
(もちろんお昼からお酒も飲める)

f:id:mowmow18:20160313020518j:plain
 
カウンターの雰囲気も最高。

 
 

メニュー

f:id:mowmow18:20160313020733j:plain
 
ランチプレート、ハンバーガー、サラダなど
なんともボリューミーなものがたくさん。嬉しい。
アメリカンな感じがあります。

 

こちらがハンバーガー!!
 
ボリューム満点で、とても美味しい!

f:id:mowmow18:20160313021333j:plain
 
見てるとお腹がへってくる、、

f:id:mowmow18:20160313021356j:plain


ドリンクやデザートもこのようにとってもおしゃれ!

この空間にいるだけで癒されます。

 

お昼どきに行ったら、
連れのマダムたちがたくさんいました。
おそらく恒例のママ会が行われているのかと。
 

二子玉川のマダム、、上品そう。笑  

 

 

なぜこんなにおしゃれなのか?

 
実はここのお店のオーナーさんは、
あの有名な旅人・高橋歩さんの
高橋ミノルさんなんですね。
 
f:id:mowmow18:20160313033140j:plain

高橋歩プロフィール

 
高橋ミノルさんはデザイナーで、
ここのカフェバーのデザインももちろん
自分で手がけたのだとか
 
それにしても廃墟になった鉄工所
ここまでおしゃれにするのはすごい。笑

そしてスタッフさんに聞いたのですが、
このお店の二階は高橋ミノルさんの工房になっており
そこで店内のいろいろなものや作品を作るのだとか
 
そしてそしてなんとその高橋ミノルさんは
このカフェバーの二階に住んでいます。w
自室への扉もちゃんとありました
学校帰りの娘さんにも会いました。笑

 

f:id:mowmow18:20160313033523j:plain
tabelog.com
 
僕がいったときはミノルさんが普通に
カウンターで飲んでいましたね。

 

自分のお店 × 仕事場(工房)× 自宅 って最高ですね。
自分の大好きなものを詰め込んでる空間って感じが
伝わってきてとても楽しいです。
 
 

アクセス

 
 二子玉川駅から徒歩12分
 

 

〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3丁目2  

 

 

営業時間

 

[月~木・日] 11:30~24:00

[金・土・祝前日] 11:30~翌2:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業 

定休日:なし  


tabelog.com 

 

川沿いを散歩しながらも行けるので、

とっても気持ちいいですよ。

二子玉川に訪れた際はぜひ行ってみてください♩

 
 
《 旅人・高橋歩さんのおすすめ書籍 》