はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

『おひげのポン』とは? - ゆるい絵が可愛いすぎる!(イラストレーター・かなざわまこと作)


 人気記事

  ✔ 【グッドポイント診断】ビビるくらい当たる長所診断があるらしいのでやってみた

 理想の高い人が彼氏(彼女)ができない本当の理由

 Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する


スポンサーリンク

   
 
 
今人気上昇中のゆるくて可愛い
『おひげのポン』、知っていますか?
 
 
 f:id:mowmow18:20160119225205j:image
 
 

 

 
 

1.  おひげのポンとは?  

f:id:mowmow18:20160119225245j:image

 
イラストレーターの「かなざわまこと」さんが創っている作品で、キャラクターが最高にゆるかわいいのです。
 
 
《テーマ》

 

「おひげのポン」は、
『すこしおもしろい・すごくやさしい』
をテーマに制作しています。
観て下さった方々の心が、 ほんの少しでも
温かくなる作品を創っていきたいです。

  

かなざわまこと

「パンとポン」 - kanazawamakoto より引用

 

 

テーマも素敵ですね。

創作者さんの人柄が出ています。

 

 

 

2.  とにかくイラストがゆるい!

f:id:mowmow18:20160119225536j:image
たこかわいい!
 
f:id:mowmow18:20160119225614j:image

自画像(笑)


f:id:mowmow18:20160119225642j:image
フランスパンでドーン!
 
f:id:mowmow18:20160119225827j:image
 目玉焼き。。笑
 
f:id:mowmow18:20160119225856j:image
 かくれんぼ?
 
  
 
ふはぁかわいい。。
そしてクスッと笑ってしまいます。
 
「ゆるい」「かわいい」が好きなぼくは
見ていて興奮が止まりませんでした。
 
 
  
 
 

3.  キャラクター

f:id:mowmow18:20160119234616j:image
 

f:id:mowmow18:20160119234619j:plain

 
 
キャラクターも豊富!
そしてこのキャラクター紹介を見ているだけで幸せな気持ちになります。。
 
個人的にはピエール・エリエール・ガブリエールと、
ボブ・ザ・ジャイアントがツボです。
 
 
 
 
 
 

4.  LINEスタンプも!

f:id:mowmow18:20160119220629j:image
か、かわええ!!!
 f:id:mowmow18:20160119220640j:image
 
 
購入はこちらから ↓↓
 
 ぼくは秒速で購入しました。笑
 
 
 
 
 

5.「おひげのポン」のイラストレーター:かなざわまこと

f:id:mowmow18:20160119215829j:plain

金澤 信(かなざわまこと)

1982年2月10日生まれ 

新潟県上越市出身、埼玉県在住

東海大学 教養学部美術学課程 卒業

筑波大学大学院 人間総合科学研究科ビジュアルデザイン領域 博士前期修了

パッケージメーカー勤務後、2013年よりフリーランス

 

出典:PROFILE - kanazawamakoto

 

 
2013年から個人で活動しているようです。

 

先日ぼくの弟が代官山の蔦屋で行われていた
「代官山TSUTAYA〜コトモノマルシェ」にて
このかなざわまことさんとお話したらしく、
 
 
「暖かい人だったよ。初対面なのに心許してなんでも話せそうな人だった!
と言っていました(^^)
 
f:id:mowmow18:20160120000330j:image
(その時の写真らしいです)
 
 
このあと弟が興奮気味に帰宅してきて
『おひげのポン』について教えてもらい、
ぼくもどハマりしてこの記事に至ります。笑  
今度会いに伺いたいです。
 
 

かなざわさん曰く、
文字を読んだ後にもう一回その絵を見ると深みが出る作品」だということです。たしかに。
 
 
 
 
 

6.  活動・イベント情報

f:id:mowmow18:20160119230550j:plain
 
 
毎年秋に北村人さんと米津祐介さんと共に
「せっかくだから3人展」というイベントをやっているようです。行ってみたい。

→  『せっかくだから3人展 vol.10』 - kanazawamakoto

 
 
 
〜 2016年の活動 〜 
 
■12月21〜27日  &  2016年 1月4〜10日
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS ・・・書斎スペースにて「おひげのポン展」
 
2016年  2月9日~2月14日
    「おひげのポン」個展 表参道ヒルズ1F(ギャラリーコーワ)

 

(↑ 2016.1.20にチェックした情報)

 

 

最新の活動はこちらからチェックできます→ NEWS - kanazawamakoto

 

 
 
 

8.  ポストカードも!

f:id:mowmow18:20160119230346j:image
ほしいいいい。
 

vvstore.jp

 
↑ こちらから購入できます。 
 
 
こちらも可愛いすぎるうう。
だれかにプレゼントしたい。
部屋のコルクボードに飾りたい。
 
 
 
 

9.  応援してます!

 
ぼくはまだ『おひげのポン』に触れて日が浅いですが
これだけ初見でハマったイラストは初めてです。
 
 
これからたくさんの人の目に触れ、
人気になっていくんだとおもいます。
 
 
いちファンとして応援しております!
 
 
f:id:mowmow18:20160119224743j:image
 
 
◎おひげのポン
 
・Twitter アカウント →   おひげのポンTwitter
 
・Facebook アカウント → おひげのポンFacebook
 
 
 
 
 
記事引用元:- - kanazawamakoto