
はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

ボランティアの目を世界に。貧しい国の現状。

池間哲郎さんの「懸命に生きる子どもたち」 という本を読んだ。 そこで感じたことを書いていこうと思う。

星野源のくせのうたを聴いて。憂鬱な気分の朝に送る唄。

引用元:くせのうた Yahoo!blog 休日の午前中、星野源のくせのうたを聴いた。 ほがらかな天気の中いろいろなことを考える。 このままぼーっとしていたい僕を肯定するように 暖かい日差しが射し込む。

青春とは無責任のことである。

「青春」とは「無責任」のことである。

ゆるふわ系女子の特徴

ぼくはゆるふわ系女子が好きだ。

ブルーハーツの青空を聴いて。

おはようございます。 本日も気持ちのいい快晴であります。 電車にガタンゴトン揺られながらぼーっと窓の外を眺めています。ぼーっとしてるんだから邪魔しないで。というぼくの気持ちに寄り添うようにイヤホンから聴こえてくる音楽はブルーハーツ。

僕らの時代「人生に勝ち負けはないが、仕事に勝ち負けはある」動画より

ぼくは日曜日の朝7時からやっている 「ボクらの時代」という番組が大好きなんです。 早起き苦手なのでたまにしか見られませんが←

大人とはヒーローである。

さて、今日は大人という生き物について考えていきたいと思います。

終わりのあるものは美しい

今日はこのテーマについて話します。

「ゆるさとは? 」ゆるさは最高。ゆるい生活を送ろう。

さて、「ゆるさ」ってなんだと思います? よく「あの人ゆるいよね〜」とか 「そのゆるさがいいよね」とか言いますよね。

切なさとクリープハイプ。

// クリープハイプ さっきはごめんねいつもありがとねそれくらいは歌じゃなくても言えますようにクリープハイプ— しみ (@shimi_yurutabi) December 14, 2015 クリープハイプの曲を聴いていた。 なんだか切ない気持ちになった。なんだろう、この冬とか秋にた…