はなうた横丁

 ふらっとゆる〜く息抜きに。

ゆかいなヤツら「ぺーたーず運営メンバー」を紹介します。

先日、ぺーたーずの運営を手伝ってくれる《 運営メンバー 》を募集する投稿をフェイスブックでしました。 その結果15名以上の方から連絡をいただき、そのうち8名の方にお願いすることにしました。ほんとうにありがたい。 イベント運営やぺーたーずの運営全般…

ビットコインの仕組み・購入方法・相場・税金などを初心者に分かりやすくまとめた

ビットコインって儲かるの!? 仮想通貨って言葉からして怪しくない!? など考えたことはありませんか?最近はビットコインで支払いができるお店が少しずつ出てきたりしていて、日の目を浴びるようになってきました。ですがぼくは仮想通貨の知識がなかった…

スリルに乗っかる怖さと楽しさと。

どもどもしみです。こんばんは。最近はね、まわりのモノゴトがものすごいスピードで進んでいて、それはまるで彗星のようでさ、同時にいくつものプロジェクトとやらを走らせたり、そこにたくさんの人が関わっていたりして、ありがたくも忙しくしているわけで…

【世界初】キンコン西野の絵本「えんとつ町のプペル」の爆発的人気とその軌跡

キングコング西野さんとその絵本制作チームのメンバーで作った絵本「えんとつ町のプペル」を知っていますか?現在、まだ発売1ヶ月前にもかかわらずアマゾンの絵本ランキングで1位になっていたり、クラウドファンディング開始一週間でなんと1000万円以上の…

ブログ初心者はまずコレを見ておくといい。

「ブログを始めたは良いもののどうすればいいかわからない」そんな相談をよく受けます。ブログって始めてすぐが一番大変で、しばらく運営するなかでコツを掴んでしまえば速いのですが、初心者の何をすればいいのか分からない手探りな状態がすごくもったいな…

リゾートバイトのおすすめ派遣会社5社を徹底比較!初心者を絶対悩ませない特徴・評判まとめ

「時給が高いのはどこなの?」 「アフターフォローがしっかりしてるのは?」 「人間関係を重視してくれているところはどこ?」いざリゾートバイトをするとなっても、どこの派遣会社が自分に合うのか? という疑問が必ず出てきます。それもそのはずで、リゾー…

【おすすめ】住み込みバイトを2年間経験した私がその魅力を徹底解説する

こんにちは。元リゾバイターブロガーのナナメドリ(@nanamedori)と申します。リゾバ体験談を書いている「ナナメドリ」というブログを運営しております。いまは都内のシェアハウスに住んでいて、普段はOLをしています。今回は、私が2年間住み込みのリゾート…

しみのブログハイスクール開校しました!

※2017.09.02の募集で「しみのブログハイスクール」満員になりました。次回募集は11月前半あたりにおこなうので希望者はLINE@に登録しておいてください。どもども。しみです。「はなうた横丁」という個人ブログをはじめて1年9ヶ月。いまでは月間45万PV(アク…

僕はお金が嫌いだった。

「お金なんてなければいいのに」あの日のぼくは本気でそう思っていた。ごはんを食べるのにも、移動をするのにも、どこかに住むのにも、ヒトとして生活を送るうえで「お金」というものはどうしても必要になってくる。しかしお金というものの無機質さを僕はど…

腰痛の原因と治し方を5年分の治療実績と知識に基づいてまとめた

いつまで腰痛に悩まされますか? ・ずっと腰痛に悩まされている・ふとしたときに腰が痛くなる・ぎっくり腰を何回かしたことがある・大切なひとが腰痛で悩んでいる・もう腰の痛みから解放されたい! そんな人がいたら、この記事で悩みを解決できるかもしれま…

ぼくは阿佐ヶ谷という街が大好きになった。

ぼくは今ぺーたーずというチームで活動しています。しみ、たに、みやという同級生3人と、おてんば娘ユウキちゃんの4人組チームです。そんなぼくらは今年2017年の4月に、東京都にある阿佐ヶ谷という街にカフェ&バーをオープンしました。クラウドファンディ…

阿佐ヶ谷七夕祭りに出店したPATERSに待っていた結末。

ぼくらぺーたーずのお店は東京にある阿佐ヶ谷という街にありまして、この阿佐ヶ谷には年に一回「七夕祭り」というどデカイお祭りがあるんですね。今年は8月4〜8日で開催されます(旧暦なので8月が七夕なのです)

ふつうの暮らしのなかに。

季節は夏。日中は「これでもくらえ」と言わんばかりに張り切っていた陽射しとやらがすこし休憩しはじめたころ、斜めに傾いたソイツによって作り出された夕暮れの駅のホームにはじゃれあう親子がいて、それを見るぼくを柔らかなオレンジが照らした。ひだまり…

【東京都内】おすすめダイエットジム18社を料金の安い順に徹底比較した

今度こそ痩せたい そう考えたときにおすすめなのがダイエットジムというもの。最近とても流行ってきていますよね。一見高いイメージがありますが、正しく選べばリーズナブルに自分に合ったジムを選ぶことができ、ストレスなく痩せていくことができます。とい…

Amazonプライム会員のメリットがやばすぎて吹いたので紹介する

2016.12.11に更新。年会費3900円で、ありえないほどのサービスが受けられてしまうと話題の『Amazonプライム会員』。半年間使ったぼくがそのメリットをすべてわかりやすく紹介するよ。

【実践済】運動不足を楽しく解消したい人におすすめの方法11選

・最近運動不足だなあ、、 ・なかなか運動ができない ・動きたいけどモチベーションが上がらない そんな悩みありますよね。ぼくも運動不足に悩まされていた時期がありました。そしてその度に「楽しく運動不足を解消できる方法がないものか、、」と模索してい…

【口コミ】リゾートバイトってきついの?稼げるの?実際に体験してきた僕の率直な感想。

こんにちは。「つちまるの備忘録」というタイトルのブログを運営しているつちまるといいます。栃木県在住です。今回は、ぼくが実際に体験したリゾートバイトについて実際の体験談を交えたうえで書いていこうと思います。この記事では リゾートバイトのメリッ…

いま、絵本をつくっています。

どもども、しみです。実はいま、絵本をつくっています。というのも、いつもの通りぼーっとしていたある日の朝、いきなりストーリーが降ってきまして、ぶわーっと浮かんできた物語を忘れないうちにすぐさま書き上げ、スマホのメモに残しました。そんでもって…

クラウドファンディングにこれから挑戦してみたい人へ。

どもども、しみです。こんばんは。過去に一度、お店を開く資金を調達するためにクラウドファンディングに挑戦したぼくらぺーたーずですが、いま現在もクラウドファンディングに挑戦しています。>>クラウドファンディングについて熱く語るイベントを開催した…

【女性体験談】5回のリゾートバイトを経験したわたしが伝えたいリゾバの魅力。

こんにちは。ニュージーランド在住の浜崎あゆみさんをこよなく愛するnana (@nanapekota) と申します。今回、ご縁がありまして大好きなしみさんのブログに寄稿させて頂くことになりました。5回のリゾートバイトを経験したわたしが、自身の体験談や写真を交え…

うつ病・発達障害・ADHDの就職支援をおこなう「ルーツ」の魅力。

うつ病などの精神疾患や、発達障害、ADHDなどになってしまう人の多い現代。そんな人たちがキチンと社会復帰ができるようにサポートしてくれる " 就労移行支援事業 " というところがあるらしく、「就労移行支援ってなに?」と純粋にそんな疑問をもったので、…

全部ここにあったんだ。

どもども、しみです。こんばんは。ブログを書くのが好きでたまらない僕が、なにやら忙しくいろいろな物事を進めておりまして、3ヶ月ほど更新できずにいました。まるでキリンのように首を長くして待ってくれていた読者の方がいましたら「やっと会えたね」と…

【徹底解説】ブログ収入の仕組みと一般人が月1万円稼ぐまでのやり方

どもども。ゆるい系ブロガーのしみです。ぼくは現在ブログを始めてから1年と3ヶ月ほど経つのですが、ありがたいことに今ではブログの収入で生活をすることができています。(芸能人でもないただの一般人です)そんなぼくが1年以上ブログを運営してきて分…

ぼくが「稼げるかどうか」に判断基準を置かない理由

この頃はなんだかありがたいことに(?)ブログやSNSを通じて僕のことを知ってくれて、さまざまな方からお誘いを受ける。単に「会ってみたいです」というものから「しみさんに聞いてほしいことがあります」というものまで、さまざまな誘いがある。そのなかで…

青春は爆発だ。

深夜。ふとんに入ってスタンドライトの灯りを付ける。暖色系のやわらかい灯りに包まれたワンルームは僕のだいすきなモノたちで埋めつくされた、なんともワガママな部屋である。こんな夜はいろんなことを思い出す。そう、僕はあの日、青春のど真ん中を走って…

平凡な当たり前のなかに幸せは在る

朝起きて人目を気にせずダイナミックな伸びをする。部屋の窓に目を疑うような青空が映る。きれいな青色だなあ、そんなことを想いながら猫たちに挨拶をする。楽しげなぼくを横目にシッポを軽く振り「ハイハイ」といなすのが猫たちの日課だ。あいも変わらずコ…

「ちいさな挑戦を応援しあえる世界に」旅女ライターしぶりんの野望

「旅をしながら文章を書いて生きていく」そう語るのは、平日は会社員、週末はふらっと旅に出かけている旅女ライターのしぶりんさん。今年の3月には会社を辞め、理想のライフスタイルを体現していくのだという。今回は、そんな彼女の半生と「旅」をこよなく…

仕事に悩むひとを救う最高のサービスを見つけた。

・仕事で上手くいかないことがある ・仕事で圧倒的な成果を出し続けたい ・社内でなかなか解決しない問題があるそんな人たちに朗報です。仕事に悩むすべての人を救う「Players」というサービスが3日前にスタートしました。ぼくも激推ししているサービスです…

一人で暇な休日にオススメ!「休日の過ごし方」28選

「せっかくの休日なのに一人で暇だなあ…」そんな日ってありますよね。そのままゴロゴロ過ごして一日が終わるのも、なんだかもったいない気がして。今回はそんなときにおすすめしたい「休日の過ごし方」を思いつくかぎり書いてみました。全部で28個あります!…

【実録】お遍路に行ってきたので距離、日数、費用、グッズをまとめてみた

今回はTHE ゆとり世代のハセガワブンジロウくんが20歳ながらお遍路(おへんろ)に行ってきたとのことで、記事を書いてくれました。知っていますか? お遍路。ブンちゃんがわかりやすく書いてくれたので、知らなかった人は読んでみてください。ゆとり世代はと…